アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近高速道路でのETC割引が多くなってきて 目的地までに途中下車して割引を楽しんでいます. 質問ですが料金所を出てすぐに右折して又料金所に入るのは違反ではありませんか 特に標識もないし分離帯のコーンはその部分あけてあります. どなたか教えてください

A 回答 (3件)

自分も割引狙いの途中下車はたまにやります。

ただ高速出入り口は覆面のスタンバイスポットです、もしそこがUターン禁止場所だったら・・・って思うのと、(実際に高速の入り口で実際に似たパターンでつかまったのを見たことがあります)最近ETCを猛速(ひどいと70キロくらい)で突っ切ってくる車がいて高速料金所を降りてすぐのUターンを危険極まりないでしていません。また料金所のおじさんに割引目当てって思われるのもしゃくなので、自分は近くの交差点まで行って戻ってきて再び乗ったりしています。なかなか行く機会の無い町であることが多いので、それはそれで、目新しかったりします。ひとつ向こうの信号に行くくらいなら5分も到着自体も遅くなりません。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます. まあ一度出てからでもそんなに時間がかかるわけではないのですが 目の前にあるとついつい ですね. 気をつけます

金さえ払って貰えれば問題はないはず。

事故さえ起こさなければね。

偶に道を間違えたりしてUターンするけれど、咎められたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

料金所さえ通って、料金支払い等を済ませれば、わざわざ一般道を迂回してまた入らなくても直接右折して入っても同じことでしょう。

ただ、ゲ-トへ入る直進車もかなりあるでしょうから、十分安全を確かめて入ればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます. 赤いコーンが切れてそこでUターンをしますが その先には下向き5時方向の矢印のサインがありますが これは問題ないのでしょうかね