一番好きなみそ汁の具材は?

こんばんは

携帯電話の機能でこれはいらないだろと思う機能は

何ですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

デコメールや着せ替え系等、女子小中高生にとどまらず女子大学生からOLから主婦が好んで使うやつ。

絶対に要りません。
    • good
    • 0

通話・メール以外の機能は全て不要。

    • good
    • 0

通話とメール以外は必要を感じていませんが、


あえて上げるなら、カメラと、個人で使い切れない電話帳の登録件数です^^;

機能ではありませんが、折りたたみ携帯嫌いです。
最近はたたむ奴ばっかりで、選択肢がほとんどありません…
    • good
    • 0

 カメラです。

使う時もありますが、無くても不便は感じないし、何よりも、カメラ搭載の携帯に買い換えた途端に動作が遅くなった事でカメラ機能への不満が生じました。今の携帯はカメラ以外の機能も多いのでカメラを取り除いても動作は速まらないでしょうが、余計な機能を標準装備にする位なら、動作の速い携帯も用意して欲しいです。

 ボタンを押してから切り替わるまでの速さが、今よりも6年前の方が早いというのはどうかと思います。
    • good
    • 0

プッシュトーク、


メロディコール。一応タダの曲、かけてます。
機能を外すとサービスが割高になるの、やめて欲しい。
    • good
    • 0

NO4さんに笑ってしまいました。

(失礼ですいません)

着歌です。
そんな長い時間鳴らさないので1曲まるごと・・聞く事ないです。

あとは、カメラ・ムービー・スケジュールやら色々・・・と言うより
通話とメール機能のみで充分です。
機種変更する時はシニア向けを選びます。
    • good
    • 0

非常にたくさんの機能があると思いますが、トリセツが分厚すぎて読む気がしないので、実際に知らない機能が山ほどあります。



というわけで使ってる機能だけ挙げると、
・電話
・メール
・電子マネー
・たま~に、ゲーム

このくらいです。
カメラなんか絶対に使わないし、i-modeも画面が出てくるまで時間がかかりすぎるわ、見られる情報量も少なすぎるわ、非実用的極まりないのでほとんど使用したことがありません。
    • good
    • 0

プッシュ音です。


目が不自由の人には必要かと思いますけどね。
初期設定でプッシュ音OFFにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

・プッシュトーク


・テレビ電話
・デコメール
・2in1
・着うた
・着モーション
・ミュージックプレイヤー
・iチャネル
・Edy
・DCMX iD

なんか最新機能のほとんど(全て?)を否定してますね(笑)
電話、メール、iMode、iAppliがあれば十分です。
    • good
    • 0

通話機能

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!