アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!ただ今、六ヶ月の女の子の育児を楽しんでいるママです♪
一昨日から娘がコンコンと咳をしているので病院に行った所、「インフルエンザの予約はお早めに・・・」と書いてありました。今年もきたかっ!という感じです!
そこで、みなさんにお伺いしたいのですが・・・娘は今三種混合の予防接種を受けている最中です。一回目は先月9月22日に打ち、2回目は今月の10月20日に予約をしてあります。3回目も来月打つ予定なのですが。インフルエンザの注射も打った方が良いかな・・・と思っているのですが、三種混合の注射の後(2回目)にインフルエンザの注射をして又三種混合の注射をする事なんて可能なんでしょうか?
どれぐらいの間を空けてインフルエンザの注射をすればよいのかスケジュールの立て方がよくわかりません。
育児の先輩方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

予防接種も大事ですが、お子さんだけでは意味がないです。

家族全員しないとだめなのでは?
    • 0

DPTとインフルエンザは共に不活性ワクチンですから交互に接種できると思います。

(昨年、うちもやりました。)以下の例での接種が可能と思います。

9/22 DPT(1)
10/20 DPT(2)
10/27 インフルエンザ(1)
11/17 DPT(3)
11/24 インフルエンザ(2)
    • 0