プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニッセンですっごい良い感じのジーンズを発見しました。
でも入荷待ちで「11月下旬」となっています。
以前ニッセンでテーブルを購入したときは入荷待ちでも随分早く来た覚えがあるのですが。。
今回修学旅行があるんですが、穴が開いたジーンズじゃ行けないんで10月下旬までには届いて欲しいんです・・・。(届きそうになければ他のを買いに行きますが)

ニッセンの服は入荷待ちでも早く届くんでしょうか?!
ニッセンで購入したことがある方、体験とか聞かせていただければ嬉しいです。

A 回答 (7件)

すいません。

再び#1です。先日注文した商品は
大幅に入荷時期が遅くなるとのことで連絡が
きました。2ヶ月近くずれるそうです。
なので、キャンセルしました。
そういったこともできると思います。
もし、問合せて間に合わないようであれば
キャンセルしたらいいと思いますよ。
こういった場合は、あっちに非があるわけですからね。
    • good
    • 0

私もつい最近、娘のパジャマや普段着の秋物~冬物を選ぶ為、ニッセンのHPから買物カートに入れて、いざレジに進む辺りか何かの時に、在庫欄を見ると、選んだ全ての商品が入荷待ち(入荷予定=1月中旬頃)と有ったので、流石に3~4ヶ月は待てないだろうと思い、全ての商品をキャンセルしました。

そして「他の商品※」を選びました。其の「他の商品※」は10月下旬入荷予定と言うので、決めました。そして今日間も無く届く予定です。

さて本題ですが… 早く届くか否かは判りません。多分少しは早めには到着予定かも知れない…とは思います(一般的には…かも知れませんし)。只数ヶ月間待たされる様で有れば、入荷予定時期になった頃果たして御自身が覚えているか否かにもよるのでは…?? 仮に3~4ヶ月間待たされるとして、すっかり忘れていた状態にならぬとも限りません。
もしかしたら他の回答者様も同じ様な回答をされているかも知れませんが、私なら“在庫有り”の中から選びますね!! 叉其の商品の必要時期によっては、尚更だと思います。秋物冬物なら、1月迄待てる筈も無く… 10月下旬迄には相談者様の手元到着予定で…と仰るのなら、通販よりも時下に衣料品店へ出向き、買物をされた方が宜しいかと思います。
其にしても秋物冬物で1月下旬迄、御客様に待たせるのも、ニッセン側にしてもお客様を逃す事になり兼ねない様で、私は感心しないのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなって申し訳ございません。。
失礼だとは思いますがここにまとめてお礼させていただきます。
皆さんの回答を見て、やはり小さな期待もしないほうが良いと思い、キャンセルしました。そしてバーゲンのページで良い感じのブルージーンズを見つけたのでそちらに変えました!
こちらは4日ほどで受け取ることが出来ました☆☆
質問しなかったら寸前まで待ち続けていたように思います…
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/27 00:45

入荷待ちの理由は色々ですが、文句を言われないよう「最も遅くてこのぐらい」という日付を書くのが普通です。


ただし同じニッセンでどういう経験をした人がいようと、質問者さんが欲しいと思っている商品がどうなるかは誰にも保証できません。
自分もニッセンはよく利用しますが、遅くなったことも早くなったこともあり、その時、その商品によって色々です。

ホームページは更新が遅い場合もありますから、直接電話で問い合わせてみるのが確実だと思います。
    • good
    • 0

予定の日までに届いて欲しいのなら


確実に在庫がある商品を選びましょう。
それでも遅れる可能性を考えて注文したほうがいいのです。

とにかく 危なっかしい、誰にも責任を問えないような
「XXだと思った」というようなのはやめましょう。
それも消費者の知恵・責任のうちだと思います
(注文後に連絡があったのではなくて注文時に判っていることだし)

数日早まることはあっても1ヶ月以上は無理かと思います。
    • good
    • 0

入荷待ちで3ヶ月待った事があります、予定の1ヶ月オーバー(^_^;

    • good
    • 1

必ずしも早く来るとは限りません。


大抵は早く来ますが
売れ筋とはちょっと外れた商品だったりすると
遅れたことがありました。(服でした)
売れて売れての入荷待ちなら早いと思いますが
(Gパンなんかは早かった)
妻のワンピが1月遅れだったのは記憶に新しいです。
(サイズが売れ筋ではなかったらしい)
    • good
    • 0

私は以前入荷待ちでしたが、予定よりだいぶ早く届きましたよ。


まだ届くはずないと思っていたので、一体何が届いたんだ?と
びっくりしました。なので、入荷予定はあてにならないと
思いました。まぁ早くなる分にはいいんでしょうが、
予定が遅くなることはあるんでしょうか…
私は過去にありませんでしたが…。

ご参考までに…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!