プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、教えてgooを参考にさせていただいています。
結婚2年目の働く主婦をしております。
現在6w2dで、ようやく胎嚢の確認ができました。
胎嚢のサイズは、
5w2d → 4.2mm
6w2d → 7.8mm
まだ、心拍などの確認はとれません。
ネットで調べたところ、大分、胎嚢のサイズが平均よりもだいぶ小さいようです。

ちなみに病院では、2週間後に又来るようにと言われ何も指導されませんでした。
(血液検査はしたことがありません。尿検査は初回1度のみ)
現在、出血もなく、つわりらしいものもありません。
妊娠らしい症状は、胸が異常に張って痛いくらいです。

胎嚢が小さすぎる際に、注射(流産止め?ホルモン注射?)や検査等は必要ないのでしょうか。
また、胎嚢が小さかったとしても2週間で大きく成長することもあるのでしょうか。
経験者の方のご意見を頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

回答に結びつきませんが・・・投稿させていただきます。



私は6w4dで診察に行きましたが、胎嚢が確認できず、
翌週(7w4d)にまた診察に行きました。
そのとき、やっと胎嚢が確認できたけれど、4.5mmとかなり小さめ。
医師から「大きさ的には4週目ぐらいってとこかな~。
今はマダ予定日決定できないから1ヶ月半後位に予定日決まりますよ」と言われました。
特に小さすぎるからどうだとか、注射がどうだとか言われませんでしたよ。
子宮外妊娠ではないようですし、特に心配することないのでは??
一緒にマタニティライフ楽しみましょうね!!
    • good
    • 1

妊娠6ヶ月になる妊婦です。


私も胎嚢の大きさが普通より小さく、1日1ミリ育つと言われてる胎嚢が1週間で3ミリしか育たず、その後成長も遅かったので育たないだろうと、言われていましたが今では無事6ヶ月まで育ちました。
治療と言うものは何もなくひたすら診察日を待つのみでした。
次の診察までとても長い1週間でした。
ストレスとかあまりよくないそうなので、ゆったりとした気持ちで赤ちゃんの成長を楽しみに待ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!