プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
アドバイスお願いします。
生理周期は30日周期で最終生理が6月15日でした。
排卵予測日なのですが、7月4日前後かと思います。
おりものの様子と7月4日しか仲良くできなかったのですが妊娠したからです。
7月31日に助産院でお腹の上からのエコーで診てもらったら、5W3Dで胎嚢しか見えないとの事でした。
不安になり8月1日に病院に行き、経膣エコーで6Wと言われ胎嚢と卵黄嚢が確認できただけで胎芽は確認できませんでした・・・。
ネットとかで見ていてこのまま流産になるのではと凄く不安です。
病院では出血もないし、血の塊も無いと言われました。
私が焦りすぎているのでしょうか?
卵黄嚢が見えていても流産になる確率は高いのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は5w2dが初受診で、その時は胎嚢のみの確認でしたよ。


6wでも0d~6dまであるので、それによっても確認ができたりできなかったりがあるんじゃないですかね?
でも流産の確率って12週未満で10~15%くらいあるんですよね;
私は今8w6dで心拍確認は済んでいますが、未だに不安に感じることがあります(-_-;)。
絶対大丈夫!とは言えませんが、赤ちゃんの生命力を信じましょう!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!