プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と私はともに北海道から東京へ
就職することになりお互いの収入が
安定するまで一緒に住もう!と
いう事になりました。

友人の就職先は表参道で私は3店舗ある所に
決まり、まだ配属先が決定していません。
その3つとは成城学園前、自由が丘、そして
二子玉川です。

2DKまたは2LDKで10万円以内で
駅からの距離はあまり気にしません。
バスなり徒歩なり自転車なり使えば
平気だよねとは話し合っているのですが・・・

東京の地図を見ながらインターネットで
検索しているのですがいい場所が
見つかりません。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら
是非アドバイスをください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

部屋が見つからない理由として、下記3点があるようですので、


・現居住地が遠い
・時期的にまだだいぶ先
・土地勘があまり無い

とりあえず、ゲストハウスを利用してはどうでしょうか?
一ヶ月~二ヶ月位の間は、とりあえずゲストハウスを利用し、街の
様子などを肌で感じながら、じっくり探されてはどうでしょうか?

またゲストハウスの部屋タイプは、個室とドミトリーが多いですが、
なかにはシェアタイプもあります。
ゲストハウスのシェアルームが気に入れば、そのまま住むのも手です
し、その気はなくともいいお試し期間になると思います。
(仲の良い友人同士でも、シェアがうまくいかないことはよくある
そうですし、その場合一般物件ですとシェア解消も大変だと思います
ので)

ゲストハウスを探されるのであれば、下記サイトを参考にどうぞ。
(ちょっと宣伝が入っていますが)
ゲストハウスジャパン:http://guesthousejapan.net/
ゲストハウス検索:http://homepage3.nifty.com/sg_house/

参考URL:http://guesthousejapan.net/,http://homepage3.nifty.com/sg_house/
    • good
    • 0

 no2の方とほぼ同じお勧めです。



 表参道、成城学園前、自由が丘、二子玉川ということですので、一押しは田園都市線 溝口・高津周辺でしょうか。
 溝口はにぎやかな町で物価もリーズナブルです。また、神奈川に入ると家賃も安めになります。万が一勤務先が成城になっても、南武線経由で成城まで容易に通勤可能です。

 今ひとつのお勧めは、二子玉川と成城学園前の二つの路線の中間のエリアです。鎌田・喜多見(世田谷区)周辺です。この区間のバスは日中でも7~8分おきに走っています。どちらの駅にもバスで出ることができます。
 自転車の場合、成城へは山登り(笑)が必要ですので覚悟してください。(二子玉川へは平坦です)

 どちらも10万以下の物件があると思いますので検索してみてください。
 表参道へは田園都市線直通で1本ですが、首都圏で最も混雑する路線のひとつです。改良工事中で3月に一部完成するので幾分緩和されるはずですが、混雑は覚悟してください。
 新生活がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり二子玉川と成城学園前の間のバス利用は
考えの一つなんですね!

>自転車の場合、成城へは山登り(笑)が必要ですので覚悟してください。(二子玉川へは平坦です)

やはりその場所へ行って見ないとわからないことが
多いですね!友人と再度検討してみます。

お礼日時:2007/10/12 16:18

大家してます



>インターネットで検索しているのです

不動産屋に行けばすぐに見つかるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

来年の4月に上京する予定でして、今は
学校があり中々上京して不動産屋に
行くチャンスがないのですが・・・

インターネットでは不動産屋を検索してから
そこのHPを見て物件がある所にこれから
電話していく予定です。

お礼日時:2007/10/12 16:11

北海道から首都圏に就職した男です。


質問者が女性だと勝手に想像してお答えします。

質問者さんの通勤先の不確実なことに対処するなら、
(1)成城学園前と二子玉川を結ぶバス路線沿線、
具体的には駒澤大学玉川校舎近辺(世田谷区鎌田・宇奈根・喜多見)か
(2)南武線の登戸~武蔵新城間はどうでしょう?

私は(2)のあるところに住んでいたことがありますが、
物価もそれほど高くなく便利でしたよ。

念のため、犯罪マップを示します。参考にしてみてください。
神奈川県
http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/htm …
東京都(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんです。女2人で住むんです・・・

都内でバスには乗ったことがないので
(1)の意見は非常に参考になりました!

あと、犯罪マップもありがとうございました!
仕事柄帰りが遅くなる事もあるので
慎重に選びます!

お礼日時:2007/10/12 16:09

あっち方面でお手ごろ価格なのは


東横線の日吉や元住吉でしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
日吉ですか・・・。今地図で確認してみました!
不動産で探してみますね!

お礼日時:2007/10/12 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!