アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにマンションの1階へ引っ越しを考えています。
マンションの1階に住んでいる方に質問なのですが、1階に住むデメリットはどういうものがありますか?

2階以上と比較して、害虫(ゴキブリ・ネズミ・ムカデ・その他虫)の侵入はどんな感じでしょうか?

A 回答 (6件)

1階に住むデメリットはどういうものがありますか?


  ↑
虫。
防犯。
湿気。
隣が庭伝いになる。
風が無い。




2階以上と比較して、害虫(ゴキブリ・ネズミ・ムカデ・その他虫)
の侵入はどんな感じでしょうか?
 ↑
2階は結構虫が来ます。
1階と大差無し。

5階になると、かなり減ります。
ゴキちゃんは数年に一匹ぐらい。
ハエは年、数匹。
蚊はかなりいます。

9階になると、ほとんどいなく
なります。
反面、外の音がかなり響きます。
    • good
    • 1

防犯面は気になりますが、、、泥棒も金持ちの部屋しか狙いませんよ…



2階でもGや虫は出ます。
    • good
    • 1

日陰になり易い



泥棒が入り易い

虫が入り易い

湿気が多い

人目にさらされる

地震で潰れやすい

津波に弱い

場合によっては庭の手入れ

◎ メリットは階段を登らないで済む。

火事・地震の時、すぐに外へ出られる
    • good
    • 2

虫は 植え込み等が周りにあれば大変多くなります ベランダに出る時、窓を開けた時、玄関の開閉。

蚊や小蝿は4階以上でないと普通に入って来ます。
それと防犯面とプライバシーです。
    • good
    • 2

虫の侵入の可能性が高いというのはひとつありますね。


他には泥棒が入り易いのもありますので、
防犯のリスクが上層階よりも高いという事になります。
あとは湿気ですかね。
湿気は下の階の方が強いので上層階よりも湿度が高くなりやすいです。
また窓を開けたときに上層階の方が風が強く入る事でしょうかね。
他にもあると思いますが、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

湿気


外からの騒音
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A