プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前、室内で突然虫の羽音がし、大きなハエ(体長2cmぐらい)が出現しました。
時刻は夜で、室内の電気をつけていました。窓は網戸にしていました。虫は網戸の目よりは完全に大きいです。
換気扇のほうから羽音が始まったので換気扇から入ってきたのかな?と思っていますが真相は不明です。

追い出そうとしましたが出てくれず、エアコンの近くを這い上がったりしたのち
しばらく電気の周りを羽音を立てながら飛んでいたので恐ろしくてクローゼットとキッチンへの扉を閉め、その日は寝てしまいました。

電気を消したその瞬間から羽音が全くしなくなり、姿も見かけなくなり消えてしまいました。その後数日間見ていません。
次の日に小さい虫が一匹だけ出ましたが関係があるか不明です。

最初の大きなハエは入ってきたところから出ていったとするのが妥当でしょうか?(もしくはエアコンから…?)
それとも室内のどこかにまだいるのでしょうか…(電気の中かなと思ったのですが下から見上げる限り影は見えません)
室内にはパソコンデスクと衣料カゴ以外に家具はありません。まだいるとすれば羽音がしないのが不思議です。

大きくて怖いのでなるべくなら触ったりせずに退治したいのですが
対策はどのようにすればよいでしょうか。(クローゼットの中身を全部出して確認でしょうか……)
バルサンは逃げ出した他の虫が出現することがあると聞いたので怖いです。
今は押すだけノーマットを毎朝押しています。

とりとめのない質問で申し訳ありませんが、大きな虫が消えることがあるのかということと、対策を教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

質問者さん…、

失礼ですけど おいくつですか?(・_・;)

消えるって…(-.-;)

そんな事があるはず…、

普通に考えなくてもわかる事ですけど…(>_<)

逃げたか、どこかで死んで落ちてるか…、

まぁ、そんなトコでしょうね!
    • 5
この回答へのお礼

消えるというのは比喩です。。。当然ですが実際に消失すると思っているわけではありません…。

どこか出入りする隙間があるのかな、そういう経験があった方はいますか、ということです。
ありがとうございまいした。