プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築2年のマンションに住んでるんですが
最近マンション内の壁に虫が発生するんです。
最初は一回の廊下だけだったんですが
その内、壁にまで大量発生して今では4、5階の壁
にまで引っ付いています。
聞いた話では発生してから1週間で自然と消えるんだそうですが
今のところ発生してから半月経っても
消えません;;気持ち悪くて困ってます。

虫が発生する状況は雨が降った後です。
虫の見た目は1cm程度のミミズみたいな形でウネウネして這ってます。
ミミズでググってみたんですがミズミミズ?なんでしょうか?

その内家の中にまで入って来るんじゃないか心配です。
この虫は害はあるんでしょうか?
後、発生する原因はなんなんでしょうか?

※近くに公園はありません
どなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ミミズみたいと言う事で、こんな虫が居ます。



「コウガイビル」で検索してみてください。
ただ、この虫は、見た目が悪いので、モニターで見るにしても、出来るだけ昼間明るい所で、気を確かに持ってみてくださいね(^^;
夜とか、一人では見ないほうがいいかも・・・

頭が三角形の細長い生き物です。

名前はヒルですが、プラナリアの種族。
おもに、ナメクジを主食としてるようですが、カタツムリやミミズも食べるようです。雨の後などはナメクジを求めて出てきます。
人間には危害は無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
コウガイビルですかーまだ勇気がなくて見てませんが
危害がないということなので安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/05/30 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!