アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに株式口座を開設し、投資をしている者です。
 ネットで売買ができるので、デイトレードをしていました。

今年、W-8BEN を証券会社に提出しないで売買していました。
 気が付いたら、なんと税金が株式売却に対して「28%」もかかっている
ことを、なんと10月の今頃になって知りました。

つまり100万円売却に対して28万円のマイナスです。
 そんなに利益がでていないのに売却を繰り返したので悲惨です。
 毎回証券口座から相当額が毎回、引かれていました。

ちゃんと取引記録を確認しなかった私が悪いのですが。。。。
 毎回、相当額「BACKUP WITHHOLDING (W-9) 」として引かれていました。
 昨年は、売買しなかったので大丈夫でした。

今からでも、W-8BENを送って返還手続きする方法ってあるのでしょうか?
 よろしくお願いします。 

今、知ってバニック状態です。

A 回答 (2件)

>>英語で実際のW-8BENに関する還付

W8BENは租税条約の対象者であることを主張して、源泉徴収を減免してもらうものです。

Tax return は3月ころにForm1040をIRSへ郵送します。非居住者であれば1040NRとなるでしょう。IRSのHPからinstructionがダウンロードできますからよく読んでください。認められれば還付金が指定の口座に振り込まれます。
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。

>>今からでも、W-8BENを送って

過去の分は無理です。年が明けてからtax return で還付申請すること。詳細は

http://www.irs.gov/

今後のためにもW8BENを提出しておくのは良し。詳細は取引ブローカーにて確認を。

この回答への補足

ありがとうございます。
気が付いた頃から、今も背中が寒く凍り付いています。

やはり還付請求(Refund)することが可能なんですね。

額が大きいので、なんとしても取り返したいです。

W-8BENは、即刻送付しました。来週あたりにブローカーに受理されたか確認する予定です。

ご指摘のURL、今後役に立ちそうですです。ありがとうございます。
ただ、英語で実際のW-8BENに関する還付の方法が良くわかりませんでした。

もし、還付手順等をご存知でしたら、流れだけでもお教えいただけないでしょうか。
あつかましい質問ですみません。

• 0