アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆さん教えてください!
ガーデニングというか、庭に木を植えたいんですが、何ていう名前の木か分からなくて困ってます。
高さは1mくらいで、クリスマスツリーみたいな・・・もうちょっと黄緑色の、よく庭に植わっている洋風の・・・?木です。。
お店に行っても名前が分からないので(私の説明が下手なのもあって)探せず、インターネットでも分からずじまいです。。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ゴールドクレストでしょう。


http://www1.ocn.ne.jp/~matumura/photo_05.htm
可愛いのは最初だけで、庭に植えると大木になります。

経験的にいうとゴールドクレストは地上に見えている部分に比べて根は非常に小さく、台風が来るたびに倒れます。
しっかりした支柱が必要だし大木になるので、剪定をしっかりやらないと根元あたりの葉が枯れてきて汚くなります。

将来的なことを考えるのであれば、木の間隔は4,5メートルは空けておいた方がいいと思います。

よく、新しい家の庭先にゴールドクレストの幼木を短い間隔で植えてクリスマスツリーにしているのを見かけますが、将来、どうするのだろうと老婆心ながら心配しています。

この回答への補足

すいません。。
たぶんやっぱり、皆さんが言われてたゴールトクレストのウィルマです。
本当ありがとうございました!

補足日時:2007/10/12 19:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私も、いろんなサイトさっきから見てたら、めっちゃ大きくなるみたいだしな・・・と思っていたんですよね・・・
横幅が2~3メートルの花壇に2~3本植えようと思っていたので、どうしようかな。。。と。
でも、近所のお宅のお庭に植わってるのは、ここ何年も成長してない気がするんです・・・
何か種類が違うのでしょうか?
また教えてください!

お礼日時:2007/10/12 19:22

では、ごく素直に「もみの木」


http://www.rakuten.co.jp/l-happiness/793285/7932 …

「ドイツトウヒ」
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri-ko/touhi.htm

この回答への補足

クリスマスツリーと、説明してしまった私がダメだったかもしれません。。。
なんせ、木とかわからなくて、皆さんすいません。

補足日時:2007/10/12 19:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んっ!また私の説明が悪かったんですね。。
ホントすいません・・・
ゴールドクレストより、もっと枝が密集してるんです。
ユニファを見てたら、それらしきものもあったんですが。。。
ペンシル型なんです。。。それで、黄緑なんです。。
ホントにすいません。。

お礼日時:2007/10/12 19:28

ゴールドクレストですね。


コニファー類の一種です。
コニファー類には他にもいろいろきれいなものがあるので探してみてください。

ゴールドクレストは根張りが浅いので、風当たりのいい場所ならしっかりとした支柱をしてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いろいろ見てたらやっぱりユニファーかも。。しれません。。
なんだか種類がたくさんあるんですね!
・・・結構良いお値段するんですね(汗)
なんだか、育てるの難しそうだし。。
でも、どうしても欲しいので、がんばります!
また色々教えてください!

お礼日時:2007/10/12 19:14

ゴールドクレスト?



コニファー で検索すると色違いがいろいろと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答ありがとうございました!
今ゴールドクレストと、コニファーで、検索してみたんですが、
私が思ってたより枝と枝がひらいてるような・・・
もぅ、ホンとに説明ヘタクソですいません
しかも、お二人ともすぐ、返事くれたのに失礼ですよね。。
すいません・・・

お礼日時:2007/10/12 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!