dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週東京で友人の結婚式があります。
私が住んでいるところからは電車で約1時間くらいかかるのですがドレスの上に何を羽織ればいいか悩んでいます。

今まで招待された結婚式は車で行っていたのでドレスにストール(ショール?)を羽織ってそのまま行ったり、真冬だったのでコートを着たりしたのですが今回初めて電車で行くのでこの時期みなさんはどういうものを羽織っているのでしょうか?

ちなみに今私が考えているのはキレイめのGジャンです・・・。向こうに着いたらGジャンを脱いでストールに替えるつもりです。

ちなみにドレスは黒のホルターネックのドレスです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結婚式場には、参列者が使える更衣室があると思いますので、着替えをされたら如何ですか??

素的なドレスが電車の中で、皺になったり、汚れたりしなくて良いと思います。
秋になって、気温も下がってきたようですし。。。
    • 0

こんばんは。

Gジャンは、ちょっと式場の周りで着るのがはばかられますね。

ジャケットか、トレンチコートはいかがですか?
もしお持ちでないなら、1枚あっても、今の季節普段使えますよ。
    • 0

着替える気がなければ、ジャケットにしては?

今の時期は、結婚式シーズンなので、
ドレスにジャケットを羽織っている女性を見かけますよ

Gジャンは辞めておいたほうが無難です
結婚式のドレスコードに合わないので・・・

今の時期は暑くもなく涼しくもなく微妙なので、カーディガンを羽織っては?
近くに着たら、トイレでジャケットにかえるなどすればおかしくないですよ
    • 0