アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

28歳。独女です。
最近、初めてマッチングサイトというものに登録し、仲良くなった男性がいます。
30代前半の、お医者様です。
会う前に写メも交換しており、お台場でお食事をしてドライブしようと誘われ、会う約束をしていました。
待ち合わせは、私の家の最寄り駅です。

会う当日は強めの雨が降っていたので、ヒールで歩くのも嫌だしお台場は晴れた日がいいなと思ったので、お台場は次回にして近場でお食事に変更してもらったのですが。。。

どこでご飯を食べるかという話になった時、近くに「サイゼ○ア」があったのでそこでいいか?と言われチョットひいてしまいました。
たしかに、車なので広い駐車場がなければというのはしょうがないと思うのですが…。
代案が、ファミレス?とちょっとガッカリしました。(サイゼ○アってファミレスの中でもかなりチープなイメージがあります^^;)
結局、そこで食事もする気になれず、お茶だけ頼んで送ってもらいました。

お台場をキャンセルしたから、気分を害したのでしょうか?
それとも、彼にとってはそれが普通なんでしょうか?
私が、彼の好みではなかったのか?
色々考えてしまって、こんなこと初めてだったので困惑してます><

お金は持っているようでしたので、ケチとかではないと思います。
誠実そうでしたし、自然な気遣いも好感がもてたのですが。。。

皆様どう思われますか??

A 回答 (25件中21~25件)

本当の金持ちってのは、安いとか高いとか、そういうことをまったく気にしないんですよ。

値段をまったく気にしないから。
高いものにしか興味を示さないのは、成金か、見栄っ張りの金持ちです。
個人的には、見栄を張らない金持ちの方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当の金持ちってのは、安いとか高いとか、そういうことをまったく気にしないんですよ。値段をまったく気にしないから。

 たしかに、これはうなずけます。
ただ、雰囲気は読みますよね?
落ち着いて話せる店を選ぶかなぁ?とか考えちゃったんです。
私も、見栄を張らない人が好感もてます^^

お礼日時:2007/10/15 15:41

こんにちは(^-^)



お待ち合わせが、質問者様の最寄り駅
との事でしたので、
お相手の方は土地勘がなかったのではないでしょうか。
とすると、お店を探してグルグルするよりも
近場でパッとお店に入ってしまう方が
会話も出来ますし、時間が無駄にならない、
そんな気がしています(^-^)

また、サイゼリアが近くにない人にとっては
サイゼリアがチープなファミレスというイメージは
意外とないものですよ。
実は私も、最近まで知りませんでした^^;
興味あって「入ってみたい」と主人に言ったら
「安いお店だから、学生が多くて騒がしいよ」
と言われ、知った次第です。

お相手の方には好感がもてたようですので
それが大切かなと思いました(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪

私も、土地勘がないからだけなのかな?とは思いました。
コインパーキングに車を停めて、私がお店を案内するのも考えたのですが、彼が思案しているようだったので、お任せしてみたんです。
私も、案を出してみれば良かったですね。

<お相手の方には好感がもてたようですのでそれが大切かなと思いました(*^-^*)

たしかに、そうですね^^

お礼日時:2007/10/15 15:36

こんにちは



あまり敷居の高いところへいっても
軽く話すという感じではないですよね

私的にはサイゼリアもアリですが
次回こうご期待。という感じじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

そうなんですよね。
敷居の高すぎるところは緊張しますね。
高級店を期待してたわけじゃなく、普通のお店が良かったなぁとか思ったぐらいです。
ファミレスでも、デニーズだったら私もアリでした^^

お礼日時:2007/10/15 15:29

本当に医者?


まずはそこから疑うことをはじめられては?
インターネットでちょっと勤務先があるか
その先生の名前が出ているかどうか
確かめられては?
医師免許見せてもらった?

仮に医者が本当だとしても
開業医と勤務医とでは
雲泥の差がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、どうなんでしょう?
車は、高級外車でした。
私としては、医者だろうが医者でなかろうがどちらでもいいんですね^^;
(もちろん、嘘をつかれていたら嫌ですけど。)
お金を持ってようが、持ってなかろうがたいして気にはなりません。

ただ、流れ的に初めてのタイプだったので、びっくりしたんです。

お礼日時:2007/10/15 15:24

>お金は持っているようでしたので、ケチとかではないと思います。



「お金持ちなのにケチ」ではなくて
「ケチだからお金持ち」ですよ。

お医者様といえど、どっかでケチなところ無いとお金持ちにはなれませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどw
私は、どちらかといえばどんぶり勘定タイプの人間で、彼も同じようなタイプと感じたのですが。。。
そういうお金持ちもいますね^^

お礼日時:2007/10/15 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!