プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン語を土日に習えるスクール・講座を探しています
・スペイン語学習をはじめたいと思い
・せっかくだから仲間と一緒に勉強したいのですが、
・平日は深夜まで働いているので土日が希望です
・場所は、山手線圏内であれば大体OKです
 (渋谷・新宿・四谷・品川・目黒など)

ご存知の方、どうか知恵を貸してください!!

A 回答 (2件)

今月から開講のセルバンテス文化センターは1年コースなんじゃないかなと思います。


先日見たところによると(安くていいんだけど!)
あ、でも11月開講があるんですね・・・・・それもいいかもしれません。
ただ、11月開講土曜日クラスは、A1(初心者クラス)がないみたいです。
http://tokio.cervantes.es/jp/cursos_espanol/matr …
10月開講は締め切られていますが、途中から受講できるのかどうか?
それとも毎月開講するのか??
問い合わせてみたほうが良さそうですね・・・・



あとは、信濃町のカサ・デ・エスパーニャ(財団法人日本スペイン協会)
ここも割りと安い。
http://www.casa-esp.com/link-clases.html
 ↑
私は以前に平日夜の中級クラスに3ヵ月(1学期)だけ通いました。
可能であれば文法クラス(日本人講師)と会話練習(ネイティブ講師)クラスを両方取るのが理想的です。
片方しか取れない場合は、会話をやりたいなら「会話練習クラス/ネイティブ担当」がいいと思います。
文法クラスだけやっていると、リスニングやスピーキングの練習が足りないようなので。
今まで文法だけやっていた人が会話中級レベルに入ったら、全然ついて行けなかったと。

ここは行ったことはないのですが、短期集中講座などもあります。
飯田橋の日本スペイン語センター
http://www.centro-espanol.jp/
    • good
    • 0

スペイン国営「セルバンテス文化センター」(参考URLを参照)


日曜日の開講はしていないようですが、土曜日なら。
場所は↓
http://tokio.cervantes.es/jp/microsite/mapa.htm

参考URL:http://tokio.cervantes.es/jp/microsite/guia_curs …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!