プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は35歳既婚男性です。同じ会社の同僚34歳既婚女性子なしを好きになってしまいました。
 彼女と仕事上の付き合いもあるので、気持ちを伝えることが出来なかったのですが、二人の間は周りの者から疑われるくらいいい感じの仲です。
 しかし、同じ大阪府内ですが勤務地が変わることになってしまいました。そして、少し勇気を出して彼女にメールで好きですと直接は書けませんでしたがそれに近い内容のメールを送りました。
 すると、彼女からの返信は私の事を尊敬してますという様な内容の返信がありました。そしてそのメールの後すぐに前から話していたおいしい料理やに行きましょうと誘いのメールがありました。
 彼女とは、複数で食事に行ったりはしましたが仕事以外で二人きりで
食事をしたことはなく、好きだという気持ちを伝えた後の相手からの誘いにすごくうれしく思っています。
 しかし、彼女も私も既婚者で彼女は結婚1年ぐらいです。私も彼女も
もてない方ではありませんが、常識人として世間では通ってます。
 ですから、なかなか思いが伝えられず転勤を気に伝えこのような展開
になったのです。
 長文になりすいませんが、既婚女性が自分に気があるとわかった男性
に食事を誘うってことは、やっぱりいい感じのサインですか?
 既婚女性の方教えてください。

A 回答 (9件)

で、嫁さんのことはどうでもいいの?

    • good
    • 4

そろそろ頭が冷えた頃でしょうか。


ご自分がお書きになった質問文をもう一度読み返して、どう思われますか。

小学生も閲覧しているサイトに書く内容でしょうか?
「奥さんにバレないよう、うまくやりましょうね」という回答を期待されていましたか?

ご年齢と立場に合致した、モラルある行動をお取り下さい。
彼女さんを失望させないためにも。
    • good
    • 2

一度顔を洗ってから大きく深呼吸しましょう。


そして今一度冷静にお考えになることです。

多分相手の女性は貴方が考えているほど貴方のことを意識していないと思います。
メールは普段の仕事上での感謝の気持ちが出ただけなのです。
新婚とも思える幸せな家庭を壊してしまうような愚かな女性は殆ど居ないと思いますよ。
奥様を大切に・・・
    • good
    • 1

こんにちは。


私はその女性と同い年の既婚女性です。
既婚女性の心理って複雑で、今は旦那様と幸せでも、時々自分が女性として旬を過ぎていないかという不安があるのです。
もしその不安を解消してくれるような相手がいて、しかもその相手はもうじきいなくなる。
今なら少々羽目をはずしても後腐れなく職場にいられて、後は知らぬ顔で旦那様と今の生活を守れる・・・としたらちょっと自分のモテ度を確認する為に冒険したくなる気持ちは分かります。
でも、旦那様との生活を捨てる気は無いし、ましてやずるずる並行して不倫関係なんて重たいのも嫌だ。
もうじきいなくなるからこそ、送別会代わりに最後にちょっと羽目を外したいのだと思います。

転勤してからも良い思い出として割り切れるのならば、それにお応えになっても良いかと思います。
でも彼女は旦那様より貴方を選ぶ訳ではないし、その時あなたは彼女を追いかけないと言い切れますか?

文面から判断するに、貴方と彼女の想いに温度差があるように思います。
彼女は貴方を尊敬しているからです。
つまり、好きにならないでね・・・という牽制なのです。良い人だし好きって言われて嬉しいけど、迫られると困るからかわしておこうといった所でしょうか。
でも好感を持たれるのは良い気持ちだし、貴方はタイプなので、誤解を与えない程度に繋がりは残しておきたい・・・。
女性にとって、尊敬している・・・は使い道の多い言い訳です。
彼女の方が一枚上手で大人です。

お食事を大人のたしなみとするか、一線を越えて彼女に辛い思いをさせるか。
これからどうするかは質問者様次第ですね。

勝手な憶測を書きましたが、要はその女性の人柄次第なので、気を悪くされましたらすみません。
    • good
    • 4

その料理屋さんに二人で行きましょう、ではないのなら送別会も兼ねていつも通りの複数で行きましょう、という意味だと思いますね。


きっとあなたが一人で舞い上がってるだけだとお察ししますが。
    • good
    • 0

質問者さんのご希望に沿うような回答になってしまう事を残念に思います。



多分、いい感じのサインでしょう。

何とも思ってない、ただ同僚としては波長があって良いとだけ思っていて告白のようなメールを受け取ったら、気持ち悪くなります。
そんな目で私を見ていたのだと嫌な気持ちになると思います。
そして無視するか、二人だけになる機会を止めるように努力します。


既婚者に好意を持っていることを告白する事が頭が悪いと思います。
ちょっとしたアバンチュールや大人の付き合いをするなら、告白など独身男女が恋愛を楽しむような事はしません。


>常識人として世間では通ってます。

その様な人は、例え不倫でも告白をしてから物事を進めるのが当然と考えているようですね。
それが間違っています。
遊びに慣れてないような真面目なタイプの常識人が快楽の味を知ると大変な事になります。

味は知らないほうが良いでしょう。

上手に遊ぶ人はここに相談しませんし、彼女を思いはどうなのか?など人に聞かずに、女性との駆け引きで本能的にわかります。
そのタイプの男性は、奥さんと遊び相手を上手に使い分けます。
そして、万が一の為に同じ会社の人に手を出すヤバイ事はしません。

下手な普通のおっさんは、止めた方が良いです。
あなたには、向いてません。

>少し勇気を出して彼女にメールで好きですと

勇気を出して行動を起こす程のことではありません。
    • good
    • 1

何だか舞い上がっているようですが、貴方の奥様や、相手の方の旦那様のことは眼中にないのですか???


お互い離婚経験アリで今はフリーということではないですよね???
>常識人として世間では通ってます。
結婚されているなら、いかがなものかと思いますが・・・・
    • good
    • 0

既婚子なしの女性です。



おそらく、彼女の方は、そんなに深く考えていないんじゃないかと思います・・・。
職場の方ですし、安心感もあるのかと・・・(何もないという)

他の方も書いてらっしゃ売僧が、私も送別会的な意味合いかと思います。
仲がよければなおさらじゃないですか?
お友達的な意味だと思います。
    • good
    • 0

以前先輩から愛の告白に近いことを言われたとき


尊敬してます。と切り替えした覚えがあります。
先輩に対してすきっと言う気持ちあるけれどもその気持ちは尊敬という言葉に置き換えられる隙という気持ちだということを伝えたかったからです。
だから彼女さんは尊敬してますという言葉であなたの愛の告白をやんわりと断り、勤務地も変わることですから送別会の意味もかねて・・・・ということからご飯をいっしょに!!と誘われたんだと思います。
返信メールに2人っきりでってかかれていなかったのだったらたぶん彼女さんは会社の同僚も込みの送別会とかの気持ちで送っていると思います。
お2人とも既婚ということですし・・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A