アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオ初心者なんですが、先日BOSE 201-II を入手したんですが
思っていたような良い音がしません。
どうも、高音がハッキリせず、なんかイマイチな感じです。
BOSEのスピーカーは音が良いという評価が多いようですが
私の耳がおかしいのでしょうか?
ミュージックモニターとか書いてありますし。
それとも、良い音を鳴らすために、アンプ等で何か特別の物が
必要なのでしょうか?
今まではテクニクスのSB-8をずーっと使用しておりました。

A 回答 (3件)

201シリーズは、(これを言うとBOSE教徒の人にたまに怒られますが)基本的には店舗等の天井吊りBGM用なので、店舗の天井角のように周りが固い壁でないと、高域がすなおに耳に飛び込んできません。


ですから、一般家庭で普通のスピーカのように使うと、なかなか良い音がしないケースか多いですね。
また、アンプもBOSE製で揃えないと、店頭のBOSE製品売り場で試聴するような音には、なかなかならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天井吊り用なんですか。
アンプも揃えないと・・ですか。
ちょっと残念ですが、違うスピーカーを物色することにします。

お礼日時:2007/10/16 23:26

昔に101、昨年にサブシステム(メインはJBL4560)として301IIIを入手しましたが、やっぱりボーズは低音はこもり、高音はクリアな音は出てきませんでした。


ツイーターをコンデンサーだけで追加して何とか聴いておりましたが、手放してしましました。
今はサブスピカーはタンノイの同軸型TD-100で満足してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうして、ボーズはブランドイメージが良いんでしょうか?
特別悪い評価なんかも少ないですよね。

お礼日時:2007/10/16 23:22

BOSE 201-IIですか、実際に音を聞いたことがありますせんが、BOSEの下位クラスのスピーカーは、高音の出は余り良くないと感じます。


低域から中音域までは音が前に出る良い出来の製品が多いのですが、高音や繊細な音を再現する場合、BOSEの下位モデルは向いていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか。
BOSEでも下位モデルはそんなもんなんですねー。
期待していただけにちょっと残念です。

お礼日時:2007/10/16 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています