プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな事務所で、休憩時間等にパソコンから、音を発信し、
皆さんに分かるようにしたいと思っております。

8:00 10:00 10:10 12:00 13:00 15:00 15:10 17:00

一つのPCの音を最大にして、聞こえさせる方法を考えておりますが、
こういったことはできますでしょうか?

XPです。

A 回答 (2件)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se19 …

以下説明文です。
###############

◇アラーム/時報機能
99個まで設定可能です。指定した時刻(毎時の設定・曜日指定も可)を、音(BEEP・WAVその他)やメッセージ表示でお知らせします。またプログラムを実行したり、ファイルを開いたりもできます。
次のイベントのカウントダウン表示や、内容確認も簡単に行えます。

◇nタイマー
指定分(秒)をカウントダウンする、素早く起動可能なタイマーです。指定時間後は、音を鳴らしたり、メッセージ表示、コマンド実行ができます。「5分毎にお知らせ」というようなことも可能です。

◇使いやすさ
インターフェイスを分かりやすくまとめました。また軽快な動作、メモリ消費、CPU時間消費を抑えることにも配慮しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試しました。十分に使いこなすには時間が必要かもです。
これで目的達成できると思います。
たいへん感謝致します。

お礼日時:2008/07/17 16:47

ソフトはVectorなどでフリーのものを探せばいくつもあります。


Vectorで「アラーム」で検索して音が鳴らせて好きなのを選べばいいと思いますよ。
http://search.vector.co.jp/search?query=%83A%83% …

音もフリーのものでもあるとは思います。
http://www.arrow-elec.co.jp/product/product_soun …

いずれも利用する場合は利用規約に反しないように注意してくださいね。

音の出力はスピーカーでいいですし、スピーカーはアンプ機能付であれば相応の音量になりますので、相当大きな事務所や倉庫、日常会話もできないような音の事務所でない限り十分ではないでしょうか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

フリーは幾らかDLしました。
しかしながらDL前に分かりやすい説明があれば便利ですね。
一個のみの設定(タイマー)が多いですね。
DLしてからでないとわかりにくいです。

1ソフトずつ、確認してみますが、
もし、適当ものをご存知でしたら教えていただければ幸いです。

お礼日時:2008/07/17 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています