アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肝臓のガンがリンパ節に転移している父に何かしてあげたいと思い、
リンパマッサージをおぼえて、してあげようと思うのですが、余計に
ガンを刺激させてしまったりしないか心配です。
ガンはどんな拍子で、他の臓器や骨に転移するか、こればかりは、誰にもわからないということはわかってはいるのですが、できれば体によくないことはさけたいので、やってはならないことがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

リンパマッサージって、リンパの流れをよくするものですから、流れを良くしたら・・・。

リンパ節癌になってしまって大変だと思います。切除できて他に転移しないといいですね。お大事に。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あまり流れをよくしたりしない方がよさそうですね。
他の人の意見をきけてよかったです。お気遣いの言葉ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/22 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!