プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

贅沢な悩みかも知れません。

現在、食事するだけで100万円もらえる人が2、3人います。全員、大会社の社長とかオーナーです。軽く迫られますが、手を握ったりするくらいです。体の関係は一切ありませんので、パパという存在でもありません。出会いは、4年前私がホステスだったときに知り合いました。その方達にとっては100万なんて1回の飲み代くらいの金額だと思うので、私以外のお気に入りの女の子にもきっとあげてるんだと思います。私はそんなに美人でもないのに気に入ってもらえて、ホントにラッキーです。

毎シーズンに1回くらいしか会っていませんが、3人いるので年間通すと1000万くらいもらっている計算になります。仕事はちょっとモデルみたいなことしてますが、ギャラが少なすぎてバカみたいでやってられませんので、気が向く仕事しかしないので普段はかなり暇人です。芸能の方向にいくつもりは全くなく、将来はレストランとかオープンさせたくて、人脈作りに励んでいます。

普段はお昼近くまで寝て、ジムやヨガに通ったり、経営学の本を読んでみたり、彼氏(既婚者)がいるので、普段は彼とデートしたりしています。彼氏からは金銭的な援助は全くありません。彼は私はお嬢様だと思ってるみたいで、親からお金をもらってると思ってるみたい。海外旅行も年に3、4回行ってます。

3年くらい、そういう生活です。今さらOLする気にもなれませんし。特に、人生の目標とかも見当たりません。無駄な努力はしたくないっていうか、今の生活が楽すぎて。。。なんだか真面目に働いてる人には申し訳ない気分になるし、悪いこともしてないのに罪悪感がたまに沸いてきます。今、28才です。私はこのままでいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

>将来はレストランとかオープンさせたくて、人脈作りに励んでいます。


>特に、人生の目標とかも見当たりません。

とありますがレストランをオープンさせるのが目標なんじゃないんですか?それなら空いた時間でそのために必要になる知識やノウハウを本気で勉強してればいいと思います(経営学だけじゃなく法律とかも)。漠然とした目標じゃなく何年後にどれくらいの規模のレストランにするかなど具体的に計画していくと準備もやる気になると思います。
私たちは子供のころには努力することの大切さを教わりますが大人になるといかに努力しないで効率的にお金を稼ぐか(結果を出せるか)が求められてると思います。世の中には日々の生活のお金を稼ぐだけで精一杯の人がいる中であなたは資金を集める能力があるのではないでしょうか?もし罪悪感があるのならなおさらあなたの才能をフルに活用して目標を達成してみてはどうでしょう。そしてできるだけ高い給料で従業員を雇えば罪悪感が充実感に変わるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レストランやりたいっていうのは、漠然とですね。いかに効率よくお金を稼ぐかは重要ですね。今の私は、接待をして相手の方を喜ばせて稼いでいると考えればいいのでしょうか。いつか、その方達にはお返しをしたいと思っています。

お礼日時:2007/10/22 01:09

>私はこのままでいいんでしょうか?



いや、よくないでしょう。

このままじゃよくない、というニュアンスがあなたの文章からひしひしと伝わってきますよ。

豊かじゃないですよね。お金があるのに。
宝くじの1等が当たったのと同じ感覚ですね。
ちょっと寂しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金があるなんてコレっぽっちも感じません。現にお水時代は今の倍くらいは自分で稼いでいましたので、その時に比べたらお買い物もかなり我慢しているし。でも、お金じゃないって気付いたんです。最低限、いまくらいあればいいと思います。あとは、人間的にもっと豊かになるために頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/10/22 02:30

>人脈作りに励んでいます。


人脈というか、自分の味方を増やすことは、お店をやりたいのなら、一番良いことだと思いますよ。
ただ、それを維持させるために、自分の人間性を磨いていくことをもっとした方が良いかもしれません。
ジムやヨガ等、自分自身の外見を磨く時間を、他の人のために使ってみると
もう少し、視野が広くなって良いんじゃないでしょうか。
接する人間が少し偏っているように思うし、恋愛、本や新聞以外にもっと知っていかないと
とてもじゃないけれど、人脈を維持できるほど内面までは磨けないですよ。

例えば、海外の子供達のために、ワクチンを送ってあげる。
孤児院にいる子供達に、クリスマスのプレゼントを贈ってあげる。
盲導犬の学校等のために、寄付してみる。
時間があって暇なら、小学校や老人ホームで本を読むボランティアをしてみる。
・・・
普通の生活をしている人には、生活第一で中々実行できないことを
質問者さんはできるだけの時間と、お金と、人脈を持っています。
今までの自分なら絶対しなかったことを、軽い気持ちでかまわないんで
ムダに思えても挑戦してみると、新しい発見があると思いますよ。
誰かのために、自分の与えられた何かを使うと、必ず自分にそれ以上のモノが返ってきます。
たまに沸く罪悪感も、少し解消できると思いますよ。

今の質問者さんには「誰かのために」っていう、一番必要な感情が足りていないのかもしれないですね。
質問を拝見して、質問者さんはつまらなさそうだなって感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金ってあると思ってもすぐになくなっちゃうんですよね。もっと意味のあることにも使ってみたいと思います。地雷撤去のボランティアはしたことがあります。時間がたくさんあるので、いろんな人と交流をもって視野を広げたり、あらゆる分野の勉強をして将来、応用を利かせられるようになりたいです。

お礼日時:2007/10/22 01:14

せっかく援助してくれる人がいるんだったら、茫洋と生きてないでちゃんと目標をもって勉強したり経験を積んだり努力したらどうですか?


そんな生活がいつまでも続くとは思ってないでしょ。
お金のある男性を食い物にして成り上がる女性はたくさんいますよ。
でも「無駄な努力」でない努力をした人がそうなります。
あなたはそこそこ魅力的な女性なんでしょうけど、あまり賢くないようです。
今のままじゃ男にたかるただの悪女です。
額に汗して働くばかりが真面目じゃないですよ。
せっかくの好待遇な今の状況をめいっぱい利用する気概がなければ、将来は暗いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと賢くなりたいです。あまり欲がないのかもしれません。この状況や環境に感謝して、勉強を続けたいと思います。

お礼日時:2007/10/22 01:06

とってもいいお金まわりだとは思います。


それはそれで結構ですが、misskittinさんには猛烈なダメージです。

>今さらOLする気にもなれませんし。特に、人生の目標とかも見当たりません。無駄な努力はしたくないっていうか、今の生活が楽すぎて。。。なんだか真面目に働いてる人には申し訳ない気分になるし、悪いこともしてないのに罪悪感がたまに沸いてきます。今、28才です。私はこのままでいいんでしょうか?

このままでもいいと言えばこのままでいますか?
このままではよくないといえばmisskittinさんのいうくだらないOL生活ができますか?
既婚者の彼といい、misskittinさんは本当に自分を大切にしてないんですね。
10年後、貴女ができるのは誰でも出来る仕事。
やりがいもなく、時給のパートのおばさん。
むかしのバブリーな生活ができなくて若い子に嫉妬をする醜い女になっているでしょう。
自分を大切に。
良い今日は良い明日に。
良い20代を過ごせば良い30台に。
人生とはそういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
景気が上がってバブルみたいになるかもってひそかに言われていませんか。それを信じたいですけど。。やりたいことをやって楽しんでお金もついてくる生活が一番いいですね。

お礼日時:2007/10/22 01:04

若いうちは金を払ってでも苦労をしろ、とよく言われますけど、その通りだと思います。


人間的にタフになりますしね。
なかなか年をとってからはできないことです。
苦労したり、失敗をしたり、そうやって成長していくんですから。
いつまでも今の生活を続けられるわけではないですし、変に年だけ重なってるだけでは生きていけません。
最後に頼れるのは自分だけなのですから、まずは自分の足で立っていけるよう将来のことを真剣に考えるべきだと思いますよ。
何年かして、『あの時もっとこうしてれば・・・』という後悔だけはしないよう今を大事にしてください。

それにしても羨ましい生活です^^
なかなかできる経験ではないので、そういう体験も自分にプラスに働ければいいですね☆

最後に。
人間変わろうと思ったときが変わり時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はしなくていい苦労はしなくてもいという考えです。なんだか苦労人は一生苦労してるような気がします。でも、後悔しないように生きていきたいです。食事する方々には、必ずお礼をして感謝の念を表してはいますが。

お礼日時:2007/10/22 01:02

だめでしょう。


お金を得るためにあなたは、ずっと魅了を保たなくてはなりません。
必ず衰える若さと美貌はもうすぐあなたを裏切ります。
それに変わる何かをあなたは見つけなくてはなりません。
今の生活を続けるための何かって何なのでしょうか。
有り余る今の時間にそれを考えて、身に付けることをお勧めします。
人生の成功者になるのは、もっと後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジムやヨガに通って常に健康的美人になりたいとは思っています。
そして中身ももっともっと磨いていきたいです。

お礼日時:2007/10/22 00:58

真面目に答えます。


今もらってるお金を半分は貯金してください。
そうじゃないとあと何年かでそのひとたちがいなくなるの
目にみえています。
そのときあなたは無収入になり、真面目ないわゆるかたぎの
仕事ができますか?時間800円でがんばれますか?

今のうちにためておいたほうがいいです。
誰だって35歳にあげるなら25歳にあげたほうが
いいとおもいますから・・。そういう時期がくるまえに。

>悪いこともしてないのに罪悪感がたまに沸いてきます。
今のそのキモチを大切にしてください。
あと何年か後には多分なりふりかまわず働くようになり
罪悪感など感じることもなくなります。

質問者さんだってそのひとたちが永遠にくれると信じている
わけじゃあないでしょう?
彼氏が既婚者ならこのひともいつかいなくなるわけでしょう?

今のうちに、お金をもらえるうちに足元かためておいたほうが
いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貯金はしようしようと思っても、なかなかできません。

お礼日時:2007/10/22 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!