アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝サムスン製のTS-L632Dを、DELLノートで使おうと換装しました。
すると、WindowsXP立ち上がり後にドライブをセットすると認識する(OS上では認識する)のですが、電源を入れる前にドライブをセットすると認識せずエラー画面が出ます(BIOS上では認識しない)。

自分で調べてみたところ、現在のファームウェアは「SC04」でしたが、純正品のファームウェアはDE04と言うバージョンのようでした。
DELLのホームページ(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/docum …)でDE04のファームウェアを見つけたのですが、このファイルをダウンロードし解凍すると、「書き換えソフト-SFDNWIN3.27.11」と「DE04]という2つのファイルになります。
でも、この書き換えソフトで「DE04」に書き換えようとすると、「This Firmware is nt compatible with selected drive.(このファームウェアはドライブとの互換性がありません)」というエラーが表示されてしまいます。

何らかの方法で、(無理やりにでも)ファームウェアを「DE04」にする方法や、別の書き換えソフトでもこの「DE04」ファイルが有効なのかがわかる方、ぜひ教えてください!
もしくは、「SC04」のままでもBIOS上で認識する(つまり最初からドライブをセットしていてもエラー画面が出ない)方法を教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

残念ながら…

メーカー機をご使用による、別製品換装に関するトラブルでありますからライセンス違反などに抵触する恐れがあります。
ファーム書き換えは違法性を伴う事項も含まれる事からこちらのサイトで詳しく答える方はいないでしょう。

ヒント
直付けではじかれているのだから、USB変換ケーブル経由で接続すればエラーは回避できるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

内蔵型なのでUSBケーブルを接続する余地がありません・・・。
回答ありがとうございました。