プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日念願のSONY NW-HD5を購入しました。早速ソフトをインストールしようとしたのですが・・・うちのパソコンではCD-ROMを認識してくれません。SONY側にも問い合わせ、言われたとおり試しましたがダメでした。CD-ROMを認識しないと本当にもう打つ手はないのでしょうか?(もうほとんど諦めてますが) また他のMP3プレーヤーを購入しようとしてもこれでは怖くて買うことができません。事前に確認する方法等あったら教えてください。
ちなみにパソコンは、今月買い替えたばかりのNEC VL500/CD Windows XP Home Edition です。

A 回答 (2件)

この機種を持っているわけではないので一般論としての話ですが、これはMP3プレーヤー云々の話ではなくて、PCのドライブで、あるCD-ROMが読めない、という話ですよね。

(1)そのドライブで他のCD-ROMは読めるか。
(2)そのCD-ROMは他のドライブで読めるか。
この2つを試すことでどちらに問題があるのかわかると思います。
また、とりあえず必要なソフトはSonicStageですよね。
SONYのサイト内にフリーダウンロードのSonicStage3.1がありますが、これではだめなんでしょうか。

参考URL:http://mora.jp/help/download_ss.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PCのドライブの問題のようです。他のPCでもちゃんと読めましたし・・・
明日問い合わせてみます。

ほかのCD-ROMもよめなければ修理でしょう。

買った店に持ち込んでドライブが正常か確認してもらってもよいでしょう。
修理にだしたくなければ、CD-ROMの内容を他のパソコンでUSBメモリスチックにコピーして実行でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他のCD-ROM、DVDもよめませんでした! 早く確かめてみればよかった・・・ ということはドライブの問題なのでしょうか? 明日販売店とメーカーに問い合わせてみます。故障だったらガッカリです。