アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達のお話です。

7年付き合ってる彼氏と同棲も今年で2年目。
いつもケンカが絶えないみたいで借金が300万近くありなかなか結婚ができないみたいで彼女も悩んでいます。最近あたらしく男友達ができたみたいで彼女は彼氏に隠れて飲んだりして一緒に遊んでるみたいなんです。最初は友達として一緒に遊んでたらしく彼にも彼氏居るの知っての遊び友達みたいでした。しかし最近3回目に遊んだ時に彼氏との長い年月の思い出もたくさんあるのは分かってる、思い切って俺に飛び込んできて欲しい。付き合って欲しいと言われてみたいで。
彼女も彼氏と借金があって結婚話も思うととおりにいかなくてイライラしてたみたいだった時に、まさかその男友達を好きになるとわ思ってもみなかったみたいで、どーしようと悩んで相談してきたのです。
でも私は正直いくら友達だけどある意味浮気じゃないかと思って軽蔑しました。私は彼氏との三角関係でドロドロにならないように祈ってますがなんだか心配です。
彼女の彼氏過去に別れ話があった時自殺未遂してるんです。
なんだか友達だけに心配になってきて・・。
どうアドバイスすればいいと思いますか?
それと正式にもし今の彼氏と別れて新しい彼氏ができてから
私の彼氏と4人でWデートするのはいくらでもいいと思うのですが
今まだあやふやな関係で「どんな人か見て欲しいから今度4人で遊ばない?」といわれたのですが・・。ちょっと困りました。

A 回答 (5件)

こんにちは。

どうも泥沼にはまり込んでいるように感じます。
一時しのぎの逃げにしか見えないお友達の行動は
そのうち大変な修羅場を迎えそうな気がします。
とは言っても世間では良くあるケースで
最近は別れ話がこじれて殺人などというニュースがたびたびあります。
お友達は今のご自分の境遇から逃げずに、一つ一つ整理し
新しい彼に飛び込むにしても両天秤はまずいと感じます。
人間って勝手なもので、普段いらないと思っているものでも
他人が欲しいって時には、なんだか欲が出てあげたくなくなる
ことってありますから、今の彼が借金だらけで結婚を望めない
のであれば新しい彼の匂いがつかないうちにうまく
別れるようにすることが先決だと思います。
新しい彼の存在が判られるととんでもないことが起きそうな
予感がします。
もちろん「どんな人か見て欲しい」などというお友達の甘事
には乗らないことが懸命なのはお分かりですね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね。。新しい彼の存在が今の彼氏に分かったら・・とても想像しただけで怖いです。しかもその彼氏、自殺未遂しただけじゃんくて彼女が逃亡したらどこまでも追いかけていったみたいだし 怖。
今の状況から逃げたい気持ちも分かるけど両てんびんにかけてって言うのはよくないですよね。そのうち修羅場が来るのが目に見えてます。
だからこそ心配です。でもあまり泥沼になったらもう彼女とは縁を切りたいと思います。いろいろややこしいことにかかわりたくないので。

中年男です。

はっきり言って、貴女の友人は「怖い女」ですね。

>彼氏との三角関係でドロドロにならないように...
もうすぐドロドロになります。
かの有名な女性演歌歌手は、同棲した彼を、二人も自殺に追い込みましたね。それでも平気でTVで歌っているのを知って、鳥肌が立ちます。

>どんな人か見て欲しいから今度4人で遊ばない?
とは、事件が起こったら、貴女に責任を押し付けるだけのことですよ。

「君子危うきに近寄らず」です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。絶対4人でなんて遊びません。もうかかわりたくないです。

喧嘩ばかり。

借金持ち。長い事つきあってて同棲までしてるのに結婚する気はない。別れ話で自殺未遂する精神的にちょっと弱めな男・・・。

はっきり言って早いトコ別れたほうが、彼女の為だと思いますが・・・。

浮気は如何なものだと思いますけど、別れる一つのきっかけになるのなら新しい恋に進むのもアリかと思います。

でも今彼との別れは真剣に話し合わなきゃいけませんね。
もしかしたら新しい彼に何らかの危害が与えられる可能性も無きにしも非ずかも・・・。自殺未遂するくらいナイーブな人ならば・・・。
(って、本人をよく知らずすみません)

あと、あなたは関わるべきでは無いです。苦しみますよ。
特にあなたの彼氏は無関係なんですから、尚更関わらせるべきじゃないです。
気まずいかもしれないけど3人ならアリでしょうが・・・、なんだかドロドロに巻き込まれそうな気がしますよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか自分まで聞いてて疲れてきます。正直。
今度彼女と遊ぶことになってるけど断ろうかなとか思ってきました。

もう彼女の心は新彼に決めてるんです

今彼が怖いから、矢面に立ってくれる人を探しているのです
まあ親友なら背中を押してあげるのも悪くないでしょうし

ただの友達なら「過去に別れ話があった時自殺未遂している」ような人とはかかわらないほうがいいでしょう
    • 0

まぁ、友達を心配するのは分かりますけどあまりややこしい事には関わらないのが1番かと思います。

その借金なんですけど、返せないなら弁護士さんの所にいかれて任意整理・自己破産するとかしないと消費者金融の借金とかは額が額だけにもう返せないんじゃないですかね。
    • 0