アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には10歳年上の好きな人がいます、彼の職業は教師。
私は教え子という訳ではありませんが知り合いです。
もし18歳の私と10歳年上の彼が付き合ったり、肉体関係をもったら彼は捕まりますよね?
やはり堂々と付き合うには私が成人するまで待たなければなりませんか?

A 回答 (8件)

教え子じゃないならまったく問題ないと思います!


それに、よく未成年と成人が付き合ったら成人のほうが捕まるとか聞くけど、じゃあ22歳と18歳ならどうなの?って思います。
そんなカップルなら、いくらでもいますよね。

姉の友達にも、大学に入る前から10歳以上年上の婚約者がいて、卒業後すぐ結婚した人がいますよo(^-^)o

だから、その点は大丈夫だと思います。第一、関係をもったかなんて他人には証明しようのないことですし!

回答からはずれますけど、誰にも言わないでひっそりと付き合うのもいいものだと思いますよ(^v^)
わたしも18歳のとき40歳年上の数学の先生と付き合っていたし、今は33歳年上の教授と付き合ってますけど、誰にも言えない分、彼との関係についてじっくり考えて幸せをかみしめることができますし。

がんばってくださいo(^0^)/☆
    • good
    • 0

公言は難しいですよねぇ。


同じ環境(学校とか塾とか)で恋愛関係を暴露するという事は
非難されることが多いです。
教師としての能力が問われたりするんじゃないかな。
後、学校としてはそのことが明るみに出たときの世間体を気にするでしょう。
堂々と付き合うのは、成人というよりは
「同環境を離れたら」でしょうね。

ちなみに、付き合ったり肉体関係を持つこと自体は
そもそも犯罪ではありません。
間に金銭が絡んだら問題ですけど。

私に言わせれば、付き合うのは問題なし。
肉体関係は子供ができて問題ないならいいけど
子供ができて困るのであれば、避妊してね!絶対!!!
避妊できない男なら 年齢云々の前に
二十代後半にもなって自覚なさすぎ。即別れた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

恋愛は良いのですが、未成年が夜遅くに遊んでいれば問題です。



ご両親も心配をするしね!

あなたに、相手にそこらへんをわきまえる事の出来る けじめ さえあれば、問題にはならないと思います。

私の友達も、11歳年下の女性と結婚をしましたよ!

付き合いだしたのは、彼女が19歳 友達が30才の時でした。


補導されたり、職務質問を受けたり、タバコをすってたり、お酒を呑んでなければ、大丈夫だと思いますよ!

どちらにしても、互いの意思が大事です。
    • good
    • 0

>教師と未成年が恋愛をする、というのは社会的にどうなんでしょう



#1です。28歳くらいの教師と高校を既に卒業した18歳でしょ。な~んら問題ないんじゃないですか? 相思相愛なら、美術館に行ったり、手をつないだりして楽しむといいですよ。まあ、保守的な学校だと、教師が恋人と歩いているだけで問題、なんて話も聞かないではないですが、そのへんは、彼に確認しながら、ゆっくりと愛を育めばいいと思います。

余談ですが、多くの都道府県の「淫行条例」では「18歳未満との性行為を原則禁止」としているようですね。ただし、女性は16歳で結婚できるので、結婚していれば性行為は違法になりません。いずれにしても、もう高校を出たのなら、あなただって大人の端くれなんだから、条例のことくらい自分できちんと調べましょうよ。恋愛だって、大人の責任で。
    • good
    • 0

法律に関しては詳しくないのでわかりませんが、成人するまでは清き付き合いをするのが無難でしょうね。


そこを取り除いて話せば父親兄弟の婚期が遅いのかして、親戚はみんな10歳以上の年の差で結婚しています。
離婚だとかそういった問題もないですし、互いに恋人同士という関係なら、大丈夫でしょうね。
問題あるないで言えば、お互いの人間性でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
清き付き合いにお互いの人間性ですか、、
あと2年清き付き合いって難しいですね。

お礼日時:2007/10/23 22:32

問題ないですよ。


恋愛関係の上の性交は問題ありません。
(これはもんだいなしの裁判ありました)

肉体関係のみがいけないだけです。

32歳のとき16歳とつきあってましたよ(苦笑)
半年くらいですが、
(ネットから始まったので実年齢は後からついてきましたが)

重要なのは、お互いの問題です。
本当に愛し合えるならいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
恋愛関係があれば肉体関係を持っても大丈夫なんですね。
32歳と16歳ってすごいですね、、、!

お礼日時:2007/10/23 22:27

 18歳以下ならばつかまると思いますが 18歳ならば つかまらないと


思いますよ。もう親の承諾があれば結婚できる年ですし 私の友人も教
師で彼女が高校生で 彼は25歳の中学教師でした 質問者様と同じで別
に教え子という関係ではなくたまたまボランティアで知り合って 隠れ
て付き合って 彼女が20歳くらいのときに結婚しましたよ。 ただ や
はり未成年者なので学校にばれるのはまずい見たいです。 付き合うの
であれば 高校を卒業していれば問題ないと思いますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり学校にばれるのはまずいんですね、、
それに未成年だと堂々と、とはいかないですね。落

お礼日時:2007/10/23 22:23

18歳なら違法ではありません。

ただし、あなたが高校生なら、相手は10歳も上の大人なので、結婚せずに肉体関係を持ったら、社会的に非難される可能性がありますし、だいいち、あせって肉体関係を持つべき理由などまったくないはずです。

18歳が10歳年上の男性と深い恋愛をするのは、よくあることですよ。私の友人に至っては、18歳で30歳の男性と結婚しました。ただし、真剣な恋愛なら、「成人するまで待つ」というよりは、「気持ちを伝え合ってから数年がたち、きずなが固まるまでは待てるはず」だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
言い忘れましたが私は高校生ではありません。
それから違法にはならないんですね。
教師と未成年が恋愛をする、というのは社会的にどうなんでしょう、、

お礼日時:2007/10/23 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事