プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に夫婦(30代前半)で4日間の韓国旅行に行く予定です
予算は2人で10万~15万位で考えています
無駄の無い旅行にしたいので、おすすめの観光スポットや
ホテル、焼肉、エステなど(リーズナブルで良いお店)
詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。
その他何でも良いので韓国のアドバイス等もいただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

仕事の関係で毎年2~3回は訪韓している者です。

お勧めのスポットに関しては多くの回答があると思いますが、初めての韓国という事ですので、一言だけアドバイス。

12月の予定とありましたが、訪問先は主にソウルでしょうか?

その場合でしたら、寒さ対策を準備された方がいいと思います。 大陸性の気候に入るので、思いの外、寒さはきついですよ。

気温によっては手袋、マフラー、帽子を持っていく事をお勧めします。

但し、寒いからと言って厚手のセーターは避けた方が無難です。

というのは、ソウルの建物内では暖房がガンガンに効いています。 特にレストランで食事する場合には、季節柄、鍋料理が中心になると思いますが、辛さと相まって汗をかくケースが多いです。

そんな時、タートルネックなどの厚手のセーターだと難儀しますよ。 脱ぐと中は下着同然なので人前では脱げないし、といって汗は流れてくるし ・・・

そのため、状況によってすぐに脱げるよう、薄いものを重ね着するのがコツです。 前開きのカーデガンなどはお勧めですね。 くれぐれもタートルネックは避けた方が無難だと思います。 首周りが寒ければマフラーを使いましょう。

寒いソウルでは、アウターは厚手のコート、それにインナーには薄手の物を重ね着する ・・ これが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてですので、訪問先は主にソウルにしようかと
漠然と考えていますが、まだ決めていません。
寒さ対策、参考になります!
私は極度の冷え性なので、寒いのは死にそうですが
教えていただいた通り、重ね着を工夫しようと思いました!
大変参考になります!

今年の10月を含め、何度か韓国には行っています。

焼き肉は、牛カルビがご希望でしょうか? もし特に牛にこだわらないのであれば…あるいは、何日か焼き肉を召し上がってもよいとお考えであれば、豚の焼き肉もぜひお試しください♪

最近日本でもサムギョpサルという豚バラを塩で味付けし、サンチュなどで包んで食べさせるお店が増えていますが、私がお勧めしたいのは豚の味付け焼き肉のほうです。少し甘めのたれに漬け込んだ豚肉! おいしいです。

それと寒い時期ですので、ご夫婦でチmジルバンにいらしてみては、いかがでしょうか? スーパー銭湯ならぬスーパーサウナです。韓国のドラマや映画などにもよく出てきますが、数種類のサウナとオンドル床の大きな休憩室などがあり、ごろ寝もできます。家族連れやカップルなどが一日中一緒に楽しるのです。男女別のお風呂も、もちろんあります。中で食事や飲み物も売っており、場所に寄ってはスポーツジムやインターネット部屋まであります。

ガイドブックなどに載っている汗蒸幕は、サウナを楽しむというよりコースになっていて、「次はこっちのサウナ、お風呂に入ったら、はいマッサージ」と追い立てられる感じになりますし、女性中心ですが(中には女性専用のところも)チムジルバンなら、男女一緒にのんびり楽しめます。もちろんオプションであかすりやマッサージもあります。

簡単な会話ができ、ハングルが読めるのでしたら、ソウル駅に近い「シロアムサウナ」がお勧めです。明洞という繁華街にあるヒューレストというところも似たような形態と聞いていますが、こちらのほうが観光客が多そうです。値段もこちらのほうがちょっと高めですが。

観光については、板門店くらいしか「お勧め」と言えるような場所が思いつきませんが、食べるお店についてはいくらでも思いつきます…。なにかご希望のジャンルをおっしゃってくだされば、わかる範囲でお教えします。
    • 0

No.1 です。

お勧めのスポットに関する回答が無いですねえ。 結構詳しい人も大勢いるので、多くのアドバイスがあると思ったのですが ・・

韓国旅行と言っても楽しみ方が人それぞれなので決め付ける事は出来ませんが、もし韓国の伝統や文化を肌で感じたいと思われたら、私が今まで行った中で一番感激したスポットがあるので、ご紹介します。

多分、旅行案内書にも紹介されていると思いますが、「韓国の家」 Korea House と呼ばれる観光施設がそれで、初めての訪韓でしたら是非お勧めしたいと思います。

http://www.k-plaza.com/seoul/temapark_06.html

私の場合は友人と夕方に着き、韓国の伝統的な建物の中で宮廷料理と 「安東焼酎」 と呼ばれる韓国古来の焼酎 (アルコール度は強めですが、宮廷料理と実に合います) を堪能し、その後、館内のホールに移動して韓国舞踊を楽しみました。 

古典芸能ですが、なかなか迫力のあるステージですよ。 退屈する事は無いと思います。

あと食事どころのお勧めですが、一般の食堂では日本と違って表にサンプルや価格表を展示している店は少ないです。 思い切って入っても日本語を理解する店員も少なく、何をどうやって注文したらいいかパニックになると思います。

そのため、「全州中央会館」 というチェーン店がソウル市内に数ヶ所店を構えていますので、一度行ってみるのもいいかと思います。

http://www.ee-jeonju.com/jp/

味は悪くないですよ。 昼時に行くと地元もサラリーマンで一杯です。 助かるのはメニューに写真と日本語による説明があるので、気に入ったものを指差すだけでOKです。 そのため日本人観光客も多いです。

あと、簡単に済ましたいといった時には、ロッテデパートの11階と12階がレストラン街になっていて、ここは日本式に店の表にメニューと価格表が表示されています。 私は時々ここでカレーやスパゲティなど昼食に楽しみます。 ただ、うどんや蕎麦は全然ダメでした。

ご参考までに。
    • 0