アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。CDレンズクリ-ナ-でクリ-ニングしようと思うのですが、マルチドライブ対応とあり、自分の外付けドライブ(IO DATA DVR-1UN8W)はてっきりマルチドライブかと思ったのですが、製品説明書にはデュアルドライブと書いてあるのですが、使用はできないのでしょうか?そもそも、違いは何でしょう??

A 回答 (1件)

DVDドライブには様々な名前があって確かに悩みます。

DVDコンボドライブ…CD-R/RW・DVD-ROM
DVDデュアルドライブ…DVD-R/RW・DVD+R/RW
DVDマルチドライブ…DVD-R/RW・DVD+R/RW・DVD-RAM
DVDスーパーマルチドライブ…DVD-R/RW・DVD+R/RW・DVD-RAM・DVD-R(DL)・DVD+R(DL)

コンボドライブ以外はCD-R/RWとDVD-ROMにも対応していますが省略しています。もちろん普通のAudioCDも再生できます。
で、回答の方ですが問題なく使用できます。物理的構造は同じですから。(ディスクのサイズやレンズの位置などの事です)
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい内容でわかりやすくお答え頂きありがとうございました。