アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高2の女子です。
私の好きな人は、ひとつ年上の先輩で、毎日のようにメールはしています。
2ヶ月くらいずっとメールができて、すごくうれしいです。
でも、最近・・恋の話題になって、先輩に「好きな人いるの?」
って聞かれ、「いますよ~」って答え、逆に私も先輩に聞いてみたら、
先輩にも好きな人がいるそうです。それも、私の知っている先輩で・・。

先輩には、好きな人のことをたくさん質問されます。
どう答えたらいいのか、すごく悩むんですけど、、
聞かれた内容はそれとなく答えてます。
どう考えても、先輩も当てはまるのに全然気づいてくれなくて、
本当に他人だと思ってるんです。
「がんばってね」とか「何かあったら教えてね」とか言われるんですけど。
辛いです。
私も、「がんばって下さいね」くらいしか言えなくて、、。
もう、完璧「他人」っていう雰囲気になってて。

告白以外に気づいてもらえるようにはどうしたらいいんでしょうか。

先輩には好きな人がいます。
でも、私とはメールは毎日のようにしているし・・。
好きでもない人とずっとメールしますか?
どう思われているのか、さっぱりです。

A 回答 (3件)

自分は大学生男子です。

まず「先輩に好きな人はいるの?」って聞かれて、どうして「いる。」って言っちゃったんですか!?
そこは「今はいないです。」って言っておくべきですよ。
質問者さんは その先輩=好きな人 でしょうけど、先輩からしてみれば「他の男が好きなんだな…」って考えてしまいます。
自分だったら間違いなくそう捉えてしまいます。

ではどうしたら相手に気付いてもらえるか…ですが、自分の気持ちをメールだけに頼らず伝えるのが良いかと思います。
やはりメールだけじゃ伝わらないものってあると思います。その代表としてあるのが、相手への好意です。
だから、本当に好きでありたい人ならば思い切って言ってみてはどうでしょう。
あまり関わりのない人じゃなくて、毎日メールしてるんだったら悪いことではないと思います。
    • 0

こういう鈍さはこの年代の男の特権です。

あんまりしつこく「好きな人」の話になるようなら、少し怒ったほうが良いと思います。
「先輩、かなり鈍いですよね。」ぐらい云っても良いでしょう。

気づいていて気づかないふりをしてる可能性もごくわずかにありますが、そんな彼なら多分質問者の手には負えないでしょう。
    • 0

告白以外に気づいてもらえるようには…>>これは1回デートにでも誘ってみればいいのでは??なかなか勇気でないかもだけど、気付かない彼には、「デート」という名目で言ってみれば気付くんじゃないですか??

少なくとも2人で遊びに行けば、「他人」にはならないと思いますよ!!
    • 0