プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県にある明和高校は学区外からの入学はできるんでしょうか?
調べようとしたのですが探しても出てこなくてHPのBBSを見ようとしたらなぜか見れなくて…。
知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

 明和高校のBBSに入れなかったということですが


 BBSをクリックした後
 掲示板利用上の注意の右下にある
 こちらからお入り下さい。をクリックしましたか。
 念のためにコピーしてページのURLを貼りました。
 http://www.tcp-ip.or.jp/~meiwa-hs/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
そしたらエラーみたなのがでて見れませんでした。
利用規約を破った覚えはありません。

お礼日時:2007/10/25 17:37

こんばんは☆


愛知県立明和高校は

普通科は、尾張学区のみ
音楽科は、学区外でも受験可能
定時制は、たしか学区外でも受験可能です。

定時制については記憶が不鮮明ですので調べられると良いかもしれません。
明和高校は、名古屋の中心部で交通の便が良く 色々な地区から通学可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有り難うございます。
すみませんがお礼はこちらにまとめさせていただきます。

音楽科や定時制は一度考えてみましたがやはり普通科に行きたいと思いました。
住所等を名古屋の親せきの家に移すなどの方法がないか調べてみます。

お礼日時:2007/10/27 22:22

補足します。


愛知県では専門学科は学区外受験できます。

偏差値や内申点は以下のサイトを参考下さい。
http://www.meidaisky.jp/information/2007entrance …
    • good
    • 0

何回も書き込みすいません><


愛知県の公立高校について良いサイトがありましたのでリンク貼ります
http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/kotogakko/20gung …愛知県 定時制 学区'
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!