アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がないので安くてそこそこ性能がいいスタッドレスを捜している(REVO2が一番いいのはわかっているのですが高い…)のですが、グッドイヤーのアイスナビNHとファルケンのESPIA EP-03ではどちらが性能がいいのでしょうか?特に耐久性はどちらがいいですか?
ちなみに車はH19スイフト2WDです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

グッドイヤーは全体的にゴム質が硬めなので耐摩耗性は良いです。

雪道や氷上性能は同じくらいかな。
滑り始めてからもコントロールしやすいのはファルケン。
しかしファルケンは乾燥路でのぐにゃぐにゃした感じが強いです。
    • 0

お住まいの地域が分からないので適切なタイヤって言えませんが・・・

私の住む地域は冷え込みのキツイ地域なのでREVO2ですが、こんな考え方でタイヤ選びをしています。

三流メーカーの安いタイヤ買って事故るか、高くてもイザという時止まってくれるタイヤか。。。  さあどっちが安いか?

結果!二つとも問題外ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに住んでいる地域は滋賀県北部で、20cm~30cm程度(何年か前は1メートルを超えたこともありました。温暖化の影響でしょうか?ここ数年は多くても30~35cmくらいです)の雪が2回くらい降ります。

雪だけならどちらのタイヤもそこそこ。

昼間解けた雪が夜凍るなら・・・ どちらもNG!
    • 0

アイスナビは硬化が早いみたいです。

ファルケンもEP01(だったかな?)は良くなかったけど03は良いと思います。
従ってファルケンの方が良いと思います。
なお最初の頃はブリジストンでも他タイヤでもそんなに性能は変わらないと思います。経年変化が少ないのがBSですね。
    • 0