dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年の女です。2ヶ月くらい前、学校でクラスマッチをしました。 
そのとき、男子のバレーボールの試合を見て、それからずっとある先輩のことが気になっています。
この年によくある、一目惚れです。
その先輩は、3年生です。彼女がいるかは、わかりません。
一度も話したことはありません。でもなんとかして話しかけたいです。
なにもせずこのまま卒業されてしまったら、後悔すると思います。
話すきっかけとか、どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (3件)

高校生で、同じ学校、という条件だったら、

直球で、「友達になってください!」といって、携帯番号&アドレスを書いた紙を渡す、とかもありだと思います。

まずはメールから、なら仲良くなりやすいのでは?
    • 0

その先輩のことをよく知っている先輩と仲良くなって、遊びに行く時に誘ってもらって、接点をつくる!!一度遊びに行けばお知り合い☆

それがダメなら、バイト先にこっそり遊びに行って、「○○高校の方ですよね?見た事あるから~」という「さらっと」話しかけて、そのまま帰る。後日、高校で会った時に笑顔で会釈、笑顔で挨拶、笑顔で会話の順に親密度を増していく。「先輩かっこいい~」というセリフを織り込ませると「気がある」ということをさりげなく伝えられます。頑張ってください!!
    • 0

廊下の角で、猛ダッシュで激突!

いやあ、ベタな方法だなあ。
 だけど、何も接点がないのなら、これくらいしか手が無いかもよ?
 真面目な話。

先輩さんもあなたの事は知らないんでしょ?
    • 0