プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名なアニメは見尽くしたので、最近の面白そうなアニメを探しています。しかし、最近のアニメは、エロゲー原作を中心に、美少女系が多くて、嫌になってしまいます。硬派な作品はもちろん、美少女系に入らない程度のラブコメやギャグもかまいません。(らき☆すたがぎりぎりのラインでしょうか)

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

私も美少女原作エロが多くて嫌になってました。


おすすめをあげると。
グレンラガン、スクールランブル、NHKにようこそ、みなみけ、カウボーイビバップがお勧めです。
ガンダムシリーズも最高です。
作品数も多いので、作画やある程度のあらすじなどをを踏まえて自分にあった作品を選んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

「電脳コイル」


http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/
「バッカーノ!」
http://www.baccano.jp/
「MOONLIGHT MILE」
http://www.moonlightmile.jp/
「シグルイ」
http://www.wowow.co.jp/anime/shigurui/
「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」
http://www.rescue-w.jp/
「パンプキン・シザーズ」
http://rikujyo3ka.com/
「シュバリエ」
http://www.chevalier.tv/
「MONSTER」
http://www.ntv.co.jp/monster/
    • good
    • 0

大江戸ロケット


http://www.ohedorocket.jp/top.html
天保の改革による倹約令が出ている中、花火職人・清吉の元へ、「月まで届く花火を作って欲しい」と言う女性が現れて…という話。
演劇作品のアニメ化ですが、コメディあり、パロディあり、とハチャメチャな展開ながらも上手くつながっていて良い作品でした。

BLACK LAGOON
http://www.blacklagoon.jp/
硬派な作品、というのなら、この作品などはかなり硬派な作品だと思います。東南アジアで運び屋を営むラグーン商会の日々を描いたアクション作品です。

地獄少女&地獄少女 二籠
http://www.jigokushoujo.com/
恨みを持った人が深夜0時丁度になると現れるサイト、「地獄通信」に行き、恨みを晴らしたい相手の名前を入れると藁人形を貰える。その人形についた糸を解くと、相手は地獄へと流される。ただし、自分自身も死後、地獄へ行く、と言う代償を払わなければいけない。
というような1話完結の話です。ヒロイン(?)の閻魔あいが美少女キャラ…かも知れませんが、そこはあまりメインではないので。それぞれの話の構成そのものが工夫されていて面白かったです。
    • good
    • 0

地球へ・・・


blood+
ガンダムSEED
コードギアス反逆のルルーシュ
大きく振りかぶって
桜蘭高校ホスト部
最遊記リロード
だめっこどうぶつ
少女革命ウテナ
ヒカルの碁
フルーツバスケット
H2

ミーハーでごめす。
    • good
    • 0

無敵看板娘


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
2人の看板娘がハチャメチャする様ですね。
さっき、第1話と第2話を見ましたが、つかみはOKでしょうね。
でも、一応、美少女だからダメかな?。
(もしかして、既に観ておられたかな?。)
    • good
    • 0

「もやしもん」


http://www.kamosuzo.tv/top.html

ある意味”菌に萌える”けど・・・。
    • good
    • 0

「ゴーストハント」おもしろかったですねぇ。


「ロミオとジュリエット」予想外におもしろくて、毎週みています。
「精霊の守り人」は正座してみてました。
「ぼくらの…」は、いつのまにかはまってました。

最近はそんなかんじです。
    • good
    • 0

好みにあうかわからんけど・・・



『逆境無頼カイジ』
http://www.ntv.co.jp/kaiji/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!