アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼんやり外を眺めていると新幹線が走ってきました。
『グレーの奴だ。』

みなさん、新幹線限定で何系が好きですか?

A 回答 (11件中1~10件)

500系とE4系です。


500系は乗ったことないけど外観がかっこいい感じがします。
E4系は2階席が好きです。

こんなサイト見つけたのでどうぞ。
http://www.bullet-train.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたサイト見ました!
とても見やすくてよかったです。
ありがとー。

500系かっこいい感じしますよね。
でもJRは500系をもう生産しないんですよね。
残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 21:22

0系?編成(ウエストひかり;編成は失念)


100系X編成
100系G編成(私がはじめて乗ったひかりがこれでした)
100系V編成(グランドひかり)
700系E編成(ひかりレールスター)

試験用車両では、
E954形(FASTECH 360 S)
E955形(FASTECH 360 Z)

どうも500系が人気のようですが、乗ると圧迫感があるからなあ。それでも乗るとなるとwktkしてしまうから、困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編成までお答え頂いて、たぶん相当電車好き方ですね。
試験用車両までとは恐れ入ります(笑)
1つのことを知ると2つ知らなかった事を見つけ、また調べる。
理系魂を感じます。
これからもがんばってくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 21:13

絶対500系!!


あのグレーとブルーのツートンカラーと、とんがった先端・・・。
惚れますね。
銀河鉄道999のように、空に向かって飛んでいけそうな感じです。
何度も乗ったことありますが、車内はちょっと狭いのが難点です。

700系は見た目カモノハシみたいですけど、車内は広いです。
先日初めてN700系に乗りましたが、
車両自体が一回り、大きく広くなった気がしました。
前、横の間隔も広いですね。

500系は近々なくなってしまうんですよね。
残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>銀河鉄道999のように、空に向かって飛んでいけそうな感じです。
そうそう!999です!
はまりました(笑)
オープニングの歌のとき、111~999まで出てくるんでしたっけ?
銀河鉄道999見てたときは未来的なデザインだなぁって感じてましたけど
それが今は現実に実用化されているんですよね。
凄い事です。

N700系乗り心地や居住性良さそうですね。
更に防犯カメラまで付いてるんですよね。
在来線や地下鉄にも導入して、
犯罪抑止や乗車マナー向上に役立てて欲しいです。

N700系はちょうど1年前、
名古屋駅にゆっくり入ってくるところを目撃しました。
まだ窓はカーテンが閉められていて何も判らなかったですけど
思わずラッキーっと思っちゃいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 22:02

0系です。



誕生当時、世界最速でした。
まだまだ活躍してもらいです。

次は500系ですね。

あの近未来的なのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0系と500系人気ありますねー

300系、700系まったく人気なし(笑)
今一番活躍してる車両なのに…
N700系も全然ですね。

700系とN700系が見分けつかないのは私だけですかねー?
誰か簡単な見分け方知ってません?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 21:48

新幹線では、外観はひかりR.Sか0系車両ですかね?


0系のあの丸っこい顔といったらいいのかな?それこそ電車が好きな人にとっては懐かしい車両では??
東海道山陽新幹線は青、東北新幹線は緑ですよね。

ひかりR.Sは先駆形ですね。
確か2000年に誕生して、デザインも形も現代風。
内装もやっぱり他の新幹線と違ってきれいで広い。
4両目(サイレントルーム)は疲れた客への配慮の反面、放送が聞こえないと言う賛否両論ありますが、他の新幹線にない新しい改革かもしれないですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>東海道山陽新幹線は青、東北新幹線は緑ですよね。
そうですね。
東北新幹線は先頭に雪かき対策がされてるんですよね。
子供の頃にプラレールで遊んでいた頃を思い出します。

話がそれちゃいますが、
最近、プラレールを見たら500系も製品化されていますが
尖り具合が良くないですね。仕方ないですけど。
でも0系はプラレールでもがんばってます!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 21:42

僕は500系です!


700系に比べると騒音と振動の面で劣りますがあの丸みを帯びた車内がたまらなく好きです。
初登場以来、最新車両がどんどん投入されてますが今でもあの車体の色と先頭車両の形が素晴らしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500系に乗ったこと無いですが、騒音や振動面がいまいちみたいですね。
700系の出来が良すぎるじゃないですかねぇ。
>先頭車両の形が素晴らしい!
まったく同感です。
あれがすべてです。(笑)

皆さんの意見に700系が1つも出てきませんね。
バランスはとてもいいけど、
車両の魅力となると、?って感じになっちゃう。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 21:30

やっぱり0系です。


原点ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0系が2票目獲得!
いぶし銀の魅力でしょうか?
高度経済成長の象徴、
0系強そうだ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 21:54

500系です。


カッコイイですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日私が見たやつですね。
かっこいいですよね。
飛行機みたいで、いかにも速そう!
乗ったことないけど、車内まで丸いそうで更に飛行機っぽい。
私も好きです。
でも、乗り心地や騒音が良くないみたいですね。
かっこよければいいということで…(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 21:50

E4系が好きです。



G席二階からの景色・乗り心地は最高ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた名古屋で見れない車体です。
「鉄」でなくて、ごめんなさい!
よくわからないです。
2階建ての新幹線もあるんですね。E4系だけなのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 21:42

レールスターが好きです。


普通の指定席なのに1列4席なのが良いですね。のぞみも見習うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レールスターですか~
私は名古屋に住んでまして、見れないやつ。
昨年、大阪に行って新幹線の時刻表にらめっこしてた時
はじめて知りました。
700系ベース?の編成の小さいやつですよね。
1列4席、リッチな感じでいいですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!