アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行なのに京都から大阪までの移動が在来線の新快速っておかしくないですか?
なぜ新幹線ではないのですか?

A 回答 (8件)

新幹線は大阪駅には停車しません。


一駅離れた新大阪駅に停車します。
ですから、大阪方面にいこうとすればさらに乗り換えが必要となります。

乗車時間も、乗り換え時間を考えれば新快速と10分もかわらないでしょう。
新幹線に乗るためには特急券が必要なのでさらに1000円程度よぶんにかかります。
団体の場合は乗り換えはなるべくさけたいところですよ。

関西の人間で大阪、京都間を新幹線でいく人間はまずいません。
    • good
    • 6

修学旅行は観光ではありません


学校教育の一貫なので、その地域の
雰囲気を学びましょう
    • good
    • 1

新大阪から、大阪に行くのに結局在来線のらなくちゃいけないからじゃないかな

    • good
    • 0

快速だったら普通料金のみ、新幹線なら普通料金+特急料金がかかる


安く見積もらなければ高い!と、父兄が騒ぐでしょ
    • good
    • 2

新幹線の乗車手続きやプラットホームまでの移動などを考えると新幹線にアドバンテージがあるとは到底思えません。

    • good
    • 0

お金が無いから。

です。
在来線で570円 28分。
新幹線で1440円です。 14分。

たった14分の差です。おかしくない。

約1000円の差です。その分でおいしいものを食べてください。
    • good
    • 4

京都から大阪までは大した距離ではありません。

43km30分です。
東京から横浜まで新幹線で行く人はいません。30km30分です。
    • good
    • 2

修学旅行で新幹線には乗らないですよ。


おかしくないです。
予算の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A