プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機が昼夜構わず、超低速で何度も上空をゆっくり飛行しています。
皆様の空の様子はいかがですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。
    飛行機のおかげで、カラスが飛ばなくなったのですね。
    そのような事もあるのですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/18 04:19
  • 回答有難うございます。
    神戸空港の近くにお住まいなのですね。
    ヘリは毎日どのくらいの頻度で通るのでしょうか?
    気になります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/18 04:21
  • 回答有難うございます。
    それはたまらないですね。
    夜は大丈夫なのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/18 04:24
  • 回答有難うございます。
    私の実家が横浜なのですが、
    厚木飛行場(大和駅=相鉄で最寄りから3駅)の経路から近くらしく
    (真っ直ぐ横須賀に行くのではなく、わざわざ内陸に迂回して通っている?)、
    うるさい事があります。
    厚木はまだ米海軍の前哨地として利用されているのですね。
    ヘリはどのくらいの頻度で通るのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/18 04:45
  • 回答有難うございます。
    そんなに(7〜8機)も旋回飛行している時があるのですね。
    私も千葉(松戸)に住んでいますが、
    旅客機の経路ではないようで、
    他の軍用機の飛行音がします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/18 04:52
  • 回答有難うございます。
    私は千葉の松戸市に住んでいるのですが、
    近くの柏市に、
    「下総航空基地」という海上自衛隊の航空基地があるみたいで、
    そこから離陸した航空機がどうも我が家の上空をひっきりなしに飛んでいる感じです。
    結構な上空を、
    低速で航行しているようなので、
    それほどうるさくはないのですが、
    昼夜問わずなので気になる事があります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/18 04:59
  • 皆様の回答、有難うございます。

    No.6の回答者さんの回答にも補足しましたが、
    我が家は千葉の松戸にあります。
    隣市の柏市に「下総航空基地」という海上自衛隊の航空基地があり、
    その航空機の経路になっているようなのです。
    主にP3-Cという哨戒機の教練機が通るみたいで、
    昼夜問わずかなり頻繁に我が家上空を通ります。

      補足日時:2023/11/18 05:13
  • 回答有難うございます。
    厚木基地周辺は色々な自衛隊機が飛んでいると思われます。
    哨戒機でも近くで飛ぶとうるさいのでしょうね。
    戦闘機は最近上空を飛んでいないみたいです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/20 07:59

A 回答 (9件)

定期便のようなセスナと消防ヘリの訓練とか、テレビ局のヘリとか、騒がしい世の中になりましたがお陰でカラスがイタズラしなくなりました。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

神戸の埋め立て地に住んでいて、神戸空港が近いんですけれども、旅客機は海から進入するように経路を決められていますから、沖合を通りますので、うるさくはありません。


むしろ、マスコミや自衛隊のヘリコプタの方がうるさいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

県内の 大きな国際空港の飛行経路が、我が家付近の上空に


風向き次第では、着陸する度に轟音がしております
この回答への補足あり
    • good
    • 1

米海軍機が空母から厚木基地に向かう経路なので、空母が入港するとなると、その前に艦載機が厚木に向かい、その後、整備してから空母に戻ります。

時にはオーグメンター(アフターバーナー)を使っているらしく、その時はテレビの音が聞こえません。ほかに米軍や自衛隊の軍用のヘリも、おそらく厚木に向かうのでしょうがよく飛んでいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

空港で


離着陸の飛行機で一杯になると
上空で旋回して待機していることがあります

成田に近いので
多い時には7、8機くらい
旋回しているのを見かけます
この回答への補足あり
    • good
    • 1

近くに飛行場、もしくは空軍の基地は有りますか??

この回答への補足あり
    • good
    • 1

厚木基地の近くに住んでますが、P-3C系、P-1、CH-53なんかはよく飛んでいます。



P-1が一番静かですが、韓国海軍は「爆音が脅威に感じ恐ろしかった」そうですから、自軍も所有しているP-3Cでは大小便を漏らし捲くるのでしょうね。

たまにF/A-18が来ます。艦載機のF/A-18は主に岩国に降りるので、厚木は随分寂しくなりました。厚木に来るのは主に海兵隊所属機で、訓練飛行の一貫で飛来するといった程度。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>厚木基地周辺は色々な自衛隊機が飛んでいると思われます。



ほとんどは例に出した3種類ですね。たまに、P-8、V-22ぐらい。小型の連絡機もちらほら。

パトリオットエクスプレスのB757かな、それも稀に見かけます。本来はシアトル、三沢、横田、嘉手納あたりの飛行で日本国内は順に巡って米兵を乗せていくのですが、稀に厚木に来るようです。厚木、横田間という短距離ルートになるので、相模川上空を飛んでいるときでも高度はさほど取れないようで、目撃すると結構吃驚します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答下さった皆様、有難うございました。
やはり哨戒機が空を飛んでいます。
うるさくはないのですが、気になります。

お礼日時:2023/11/28 16:49

千葉市に住んでます羽田着の航空機が南ルートが我が家の上空で左旋回します、南方向から一直線に並んで航空灯が点滅してます、私は二階のベランダから眺めています、ラッシュ時は数分間隔で通過しますね。

騒音対策で千葉上空は千フイート高度を上げたので騒音は静かです。その他毎日10時ころ北の方から対戦哨戒機らしきのが我が家の上空を通過しますね。15時ころ南方向から帰ってきます。何処から来るのか不明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A