プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビの目的地

伊丹空港の近くに千里川があり、飛行機を間近に見るスポットとして人気になっているらしいのですがそこに行くためにカーナビに目的地を入れたいのです なんと入力したらいいでしょうか? また近くにパーキング等はあるんでしょうか?
行った事がある方教えてください。

A 回答 (7件)

千里川の近くは、昔から人が集まるため、路上駐車も絶えません。

そのため色々と問題もあります。 私の提案は 飛行機を見に行く時間にもよりますが、ナビに「伊丹市森本8-48」と入れて下さい。そこには「伊丹スカイパーク中央駐車場」なる場所があります。おそらく有料でしょうが、トラブルなく ノンビリ飛行機を楽しむなら こちらをオススメします。詳細はお調べ下さい。 楽しい時間をお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/07 17:15

フツーに、「千里川土手 住所」で検索して。


概ね、そこに書かれている通りです。

飛行機カッコいいですよ。
    • good
    • 1

離着陸する飛行機を間近に見られるスポット、千里川の土手には車で近づけません。

近くに駐車場もありません。車で行くのなら、どこかの駐車場で停めて、あとは歩くか、タクシーを走らせるかです。

伊丹空港の飛行機の離着陸を横から見てもよければスカイパークがあり、伊丹スカイパーク駐車場もあります。ここは夜の9時までは止められます。
    • good
    • 0

車で行くならスカイパーク駐車場に停めて歩くしかないです


付近に路駐できるスペースはありません
私は阪急曽根駅から歩いて行きました
着陸時エンジンの熱風がきます (笑)
「カーナビの目的地 伊丹空港の近くに千里川」の回答画像5
    • good
    • 0

グーグルのTV-CMの事ですよね。


30年ほど前までは川治の場所は隠れたデートスポット、航空マニアの人気スポットでしたが、スカイパークできて今は駐車できないのでは?
    • good
    • 0

基本的に現場周辺で車は止める事は出来ません、



そんな場所は有りません、

現場へ近づく道路は意識的に道路幅員が狭められてますので違法駐車も出来ません、

どうしても車なら、カーナビへデータ入れるまでも無く阪神高速の豊中で降りて高架の下をそのまま進めば近づけます、

曽根南町三丁目、原田元町二丁目或いは三丁目辺りでスマホでコインパーキングを捜して入庫、
後は、1キロも西へ進めば千里川へ出ます、

目出度く行き着ければ画像のような景色に出会えます。

画像は航空機の高さが判る様に同行者の頭の一部を左下へ入れてます。
「カーナビの目的地 伊丹空港の近くに千里川」の回答画像3
    • good
    • 0

ありません。


看板によると、遠くにゴミ処理場があり、
そこの駐車場なら5時以降閉鎖するので、
遅れると出せるのは翌日になりますって看板があったような。
30分歩くつもりでならなんとかなるでしょうが、
30分歩くなら公共交通機関が使えます。
たまに大声で違法駐車に注意してくださいと
大声を張り上げるおばちゃんがいたりして、
観光スポットになってしまい、雰囲気最悪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!