プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WACOMのintuos3に付属しているPhotoshop Elements5.0のインストール中に、次のようなメッセージが出ます。

「ファイルC:\Documents and Settings \All Users\Application Data\Adobe\Photoshop Elements\5.0\Photo Creations\themes\=texture\Hand Made Paper 01.psd の読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。」

ファイルは探してみた所、あったのですが、アクセス権については見方を知りません。
インストール中に何か触ったり設定を変えたりはしていないのですが、アクセス権とやらを確認すればインストール出来るようになるのでしょうか?

OSはWindowsXPです。Photoshop Elementsの一番最初のバージョンがインストールされていますが、5.0のインストール中に、”旧Verのアンインストールは不要”と出ていたのでそれは問題ないかと思うのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他に解決方法は...


ディスクやドライブがが汚れていませんか?

【ソフトをダウンロードしたら必ずスキャンしてください。】

さらに、そのCDの中身をパソコンへコピーしてみましょう。
(コピー方法)http://www.xucker.jpn.org/pc/data_iso.html
CDからisoイメージファイルを作ってください。
もし作れないようならディスクが壊れているのかもしれません。

作れたら、仮想ドライブ作成ソフトでisoイメージをマウントします。
(マウント方法)http://www.xucker.jpn.org/pc/daemontools.html
因みに、仮想ドライブは非常に便利で実際にドライブが1つしかなくても複数ある様に出来るのです。


出来ないのなら、wacomに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoイメージファイルを作る前に、
試しにそのままフォルダごとデスクトップにコピーしてインストールしてみたら出来ました。
isoファイルをマウントさせる方法もあるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 19:14

コンピュータの管理者でログインすればインストールできると思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
インストールは管理者でログインして行っています。

補足日時:2007/10/28 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!