プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の時の出来事でずっと引っかかってることがあり質問しました。
皆さんの意見を聞かせてください。

小学5~6年生位の時だったと思います。少し体調が悪く学校を休んで家で寝ていました。家には私以外誰もいませんでした。
(田舎で鍵をかけてる家はほとんどなく家もかけていません)

寝ていたら突然誰かが覆いかぶさってきて動けなくなりました。
両腕を押さえつけられている感じでかすかに動かせる程度でした。
あまり覚えていないのですが、体や足はほとんど動かせなかったと思います。
そして胸を触られたり舐められたりしまし、体中触られました。
その後のことは意識が遠のいて覚えていません。

当時、性に対する知識も経験ももちろんありません。ただすごく怖くって誰にも相談していません。
当時コックリサンなどもはやっていて不思議なことはみんな幽霊のせいにして片付けていましたので、その事も幽霊のせいだと思っていました。

それから何週間か何ヶ月かたったある日の夕食時に(どの位の期間か覚えていません)姉が風邪で学校を休んだ日に金縛りにあった話をし始めました。そのときに私も「前に私学校休んだ時に動けなくなったことある」と言うと母がすごく怒り「そんな話やめなさい!」と怒鳴りそこで話は終わりました。

それからずっとその事は幽霊のせいなんだと自分で思い込んで生きてきましたが、気になってしょうがありません。
私自身は幽霊の存在は今までのそのほかの出来事(友人がコックリさんに取りつかれた・自殺した叔母が当日たずねてきた)などから70%くらい信じていますが、絶対存在すると断言できるほど信じ込んではいません。

逆行催眠で過去を調べれることも聞いたことがありますが、思い込みが強いと記憶が摩り替わってしまっている可能性が高いと言いますし、記憶がないことは自己防衛のためとも聞くので調べるのも怖くてできません。

あれはいったいなんだったんでしょうか?もしかしてレイプ犯とかってこともありえますよね?どう思いますか?
また、あなたの立場なら逆行催眠を受けますか?

A 回答 (5件)

あなた自身が、そのときあたりの出来事による不都合を感じていないのであれば

退行催眠は危険なのでやめたほうがいいと思います

どんな過去でも向き合う気持ちがあるなら
最悪を想定して、やってみてもいいかもしれませんが・・・

単なる夢だったという可能性がもっとも高いとは思います
夢では肉体にちょっとした刺激が加わっても大げさに視覚化しますよね
たとえは体の一部に何か乗った状態が、岩にはさまれてた夢になるとか。

色情霊はふつう、だれかに憑依して自分の思いを遂げるので
誰彼かまわず関係を結ぶとか、二股三股で修羅場とか言う感じになると思います
    • 0
この回答へのお礼

霊現象であったと考えたほうがまだ気持ちが楽なので、最悪な事態を考えると受け入れる自信がないので、やはり退行催眠はやめたほうがよさそうですね。
忘れることはできませんが気にしないで生きていくのが1番なんでしょうか。

金縛りなどと同様に思い込みや夢ではないかとも考えましたが、大人になって思ったのが、性的な知識はほぼない状態であのような想像ができるかということです。

正直かなり疎いほうで中学校に入ってから兄の少年漫画を見たときに初めて性の知識というか、キス以上のことを知りました。
夢だとして岩に挟まったとか、布団虫にされるとかならわかりますが、男性に襲われる夢なんて見るのでしょうか・・・

色情霊に対する知識が間違っていたようですね。霊自体がいたずらするのではなく、憑依された人間がするんですね。勉強になりました。

ありがとうございます。

ANo.4の続きです。

◎ どういう意味ですか?
体調が悪ければ寝苦しく「悪夢を見る可能性が高い」と思ったのです。
リアルすぎる夢を見ていた、熱にうなされて夢と現実の区別が付かなかった....そういうこともあり得るのではないかと。
「性の知識がないのにそんな夢を見るはずは....」と思われるかもしれませんが小学校5~6年生であれば学校でも「生理」の話がされる頃でしょうし、ドラマやニュースなどでも見聞きにしているはずです。「まったくない」ということはないはずです。
具体的に知識として蓄積されていなくともそういう記憶があった....だからこそそういう夢を見た、とも考えられなくはないです。
あくまで可能性に過ぎません。maria-m-lさんの記憶にあるこのことが事実かどうかは私にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
体調が悪く、悪夢を見る可能性は確かに高いですね。
でも正直言うとそれほど体調が悪いわけでもなく、夜更かしして眠かったから学校をサボったんです。。。

時期について少し間違いがありました。
当時2歳年上の姉も小学生だったので、小学校3~4年だと思います。
性の知識については多少あったとしてもあそこまでリアルではないと思うんです。
触られた・舐められた感触までは想像できないのではないでしょうか。
初めての時、『あの時と同じだ』ととても気分が悪くなりました。
しかしその同じ感触と感じた事が知識がついてからの記憶の刷り込みの可能性はありそうですね。

〔あくまで可能性に過ぎません。maria-m-lさんの記憶にあるこのことが事実かどうかは私にはわかりません。〕

↑もちろん理解しています。回答に対して批判的な意見を述べているように感じてしまったらすいません。
しかし事実を知りたい・理解したいと思い質問しましたので、回答いただいた方々の意見と記憶の相違点を探してお礼文に書かせていただきました。

答えが1つに絞れる問題ではないと理解していますが、多くの意見を頂き少し気持ちが楽になれたように思います。

ありがとうございました。

記憶は嘘をつくことがあります。

先日、ここの書き込みで20代前半の方が「幼児の頃にあった非通知電話が自分のせいにされた」と言われている方がいました。
電話番号通知が10年前からの制度なのでその方が幼児の頃には「非通知電話」なんてありえないのです。(そもそも通知する機能がその頃にはない)
おそらく「無言電話」「イタズラ電話」であったものが現代的な知識での「非通知電話」に置き換わってしまったのかと思われます。
ANo.3の回答にもあるように「何かしらの悪夢」や「別のこと」が後々の知識と重なって「形成されてしまった記憶」になった可能性はあるかと思います。
「体調が悪くて」ということからもその蓋然性は高いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

回答にある後々の知識と重なって形成されたものとは少し違うようなんです。
というのも当時私は日記をつけていたのですが、質問文にある母に怒られた日に、そのときの出来事を書いていたんです。
ですので、いろんな知識が頭に入ってから記憶が形成されたわけではなさそうです。

それとちょっと意味がわからないのですが、
〔「体調が悪くて」ということからもその蓋然性は高いでしょう〕
は、どういう意味ですか?

• 0

レイプに対して、記憶が自己修復作用で、何かを刷り込んでるか、すり替えてるのかもしれません。

まあ、何年も前のことであれば、忘れたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

常に気になるわけではなく、時々ふと思い出すだけなので気にしない努力をしてみます。

しかしもしもレイプであれば母か誰か家族が気づくだろうし違うだろうと思っているのですが。どうなんでしょう。。。

回答ありがとうございました。

逆行催眠しても何もわかりません。

大体理解できているようなので、こちらを参考にしてください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi. …
    • 0
この回答へのお礼

金縛りに対する説は一通り勉強したので知っています。

今回質問したのは金縛りの真意ではなく、知識のないことが金縛り中に(霊的・科学的・心理的などの考えの違い関係なく)おきた事に対する疑問です。

回答ありがとうございました。