アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回初めてリアサスを交換しようと思うのですが、取り外しに関して、必要な工具と注意点があれば教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ボルトを外す工具があれば基本的には交換可能ですが、

交換するサスペンションの長さが変わる場合はメインスタンドか、ジャッキが欲しい所です。
無くても交換できない事は無いですが、有ると無いでは全然効率が違います。
無い場合は二人くらいで作業した方が良いでしょう。
交換自体はボルトを外して、サスを外し、交換するサスを付けて、ボルトを締めるだけです。
ジャッキ等が必要な理由ですが、長さが同じ場合は片方ずつ交換すれば問題無いのですが、
長さが違う場合は両方外さないといけないため、両方外した瞬間に車高が下がります。
その場合ジャッキ等があれば車体を支えられるので車高は落ちません。
また、高さの調整もジャッキで出来ますので、非常に楽です。
スイングアームではなく、フレームをジャッキアップしてください。
無い場合は一人が外し、一人が車体を支える(持ち上げる)ことになります。
無い場合は、力作業になりますので、注意して下さい
    • 1