アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSX400E ゴキ フライホイールの外し方を教えてください。
取り付けボルトは外しましたが外れません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

物が違うけどこんな感じです

「GSX400E ゴキ フライホイールの外」の回答画像3
    • good
    • 0

引っ掛けて抜くとはですね、フライホイールにサービスホールのねじ切ってある穴があると思うんですよ



無いのもありますけど

そのネジ穴にボルトを捻じ込んでボルトにプーラーの爪が二股や○になってるのを引っ掛けたり、長いH型のフレームやセパレータをあてがってプーラーで引き抜きます

今回の場合は手持ちのプーラーがフライホイールに引っ掛るのですからそれでいいのですが、フライホイールの内側に磁石が接着剤で貼り付けてあるので歪が出るほど引っ張ると接着剤からはがれたり磁石が割れたりして使い物にならなくなります

プーラーを引っ掛けてある程度締め上げてシャフトとフライホイールの嵌ってるところをヒートガンで(ドライヤーでもいけるかも)暖めて締め上げて冷まして締め上げて暖めてを繰り返し、ショックレスハンマーでフライホイールの側面を叩きます

フライホイールもコイルも交換するなら部分的に暖められる携帯バーナーがいいです

プーラーのシャフト叩くと曲がるので注意

磁石の端っこがちょこっと欠けちゃったくらいなら大丈夫です

フライホイールも内側のコイルも再使用ならば手荒な方法はできませんのでやはり先の回答に貼り付けたようなプーラーがいいと思いますよ
    • good
    • 0

https://item.rakuten.co.jp/auc-pretty/9998-31-z/
こんなのがないと難しいと思うよ

フライホイールに6~10mm位のボルト穴があるならコイル傷にしない程度にボルト捻じ込んでそのボルトとセンターのシャフトにプーラー引っ掛けて抜くかな?

多分テーパーになってるからすごく硬いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。
プーラーは持ってます!
プーラーを使いボルトをゴムハンマーなどで叩いてやって見るものの
硬すぎてびくともしない感じです、、、

引っ掛けて抜くとわ?
詳しく教えていただけませんか?
すみませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2019/04/16 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!