プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の件、どうなるのでしょうか。
一般的に「上」は普通のボルトで、「下」は先端にゴムが付いているような構造だと思います。

いつもお世話になっている自動車整備工場で、たまたまブレーキキャリパーを弄っているのを見かけて、
なんとなく疑問に思いました。その時に整備士の方に聞けばよかったのですが。

ご存知の方、お教え願います。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

上下のピンが、わざわざ違う構造という事は、それなりの理由があるのかと思った次第です。
    私が見ていたキャリパーのピンは、先端のゴムの有無以外、長さもほぼ同じように見えました。
    整備士なら間違いはないと思いますが、組み間違いが起こる可能性もあるかなと思ってしまいました。

もし逆に組んだ場合、音が出るとか外れてしまうとか、不具合が出るのか考えてしまいました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/24 16:58

A 回答 (1件)

物によりけりのように思いますが、全く同じ部品を使っているか、長さが全く違って組み間違いできないか、いずれかに思います。

この回答への補足あり
    • 1