アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きょう道を歩いていて(割と距離は歩いたのですが)、疲れてきて眠くなってきた(前日ほとんど寝てなかった)ため、食後だったこともあり公園のベンチで2時間弱くらい寝ました。
目が覚めてからも仰向け→横向き(右肩を下)になったりして、15分くらいまどろんでいたのですが、少し人通りもあったのでさすがに起きました。
そしたら、急に鼻の奥がジーンと熱くなってくる感じに襲われ、かってに鼻の左側面の血管が浮き出てきて、脈打ってきました(少し「つる」感覚もありました)。痛みはまったくなかったのですが、初めての感覚だったので、変にうろたえてこのまま血管がはちきれてしまったらマズいと思って、5~10分くらいじっとしていました。少し落ち着いてきたのでベンチから立ち上がり移動したのですが、鏡をみたら鼻と下唇の左側がとても腫れていました。実際、しびれもありました。
虫に刺されたのかなと思ったのですが、3時間くらいしたら腫れはほとんどひいていたので、いったいなんなんだろうかと不思議に思ってます。
くも膜下出血などの前兆かなと不安でしたが、あれらは痛みを伴うようですし、それとは違うのかなとも思っています。
いま現在は、もちろん大丈夫です。

A 回答 (1件)

おそらく虫刺されだと思います。

蟻か小さな蜂ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。確かにそれも考えられます。
ですが、今朝起きたときも昨日と同じように唇が腫れ、現在も腫れがひきません。痛みはないです。自分なりに調べましたが、「クインケ浮腫」が考えられます。原因不明のアレルギーだそうです。
他に何か考えられますかね?