プロが教えるわが家の防犯対策術!

20の男です。友達の紹介をきっかけに女の子とメールを
することになりました。その子は友達から僕の写メをもらった
ことがありますが、まだ実際にあったことはありません。
これをきっかけに仲良くなりたいと思っています。
 メールをするときに良いネタ、あるいはテクニックはどのような
ものでしょうか?

A 回答 (3件)

相手のことを質問攻めにはしないほうが良いし、自分のことばかりをメールしないほうが良いです!!


それよりは
「○○観た?俺○○好きなんだよね~」
なんて感じで、自分のことを言いつつも質問形式にして相手からの返事が気安いようにしていたほうがいいですよ!
「○○好き?○○はどう?」などの質問ばかりだと、答えるのもめんどくさくなるけど、1番目の質問だと、相手のこともしりつつも自分のことも言えてメールも続くしいいですよ。

それと友達に頼んでグループデートを企画したらどうですか?
初めての人と2人で会うのは緊張してしまうけど、グループでわいわいしながら会ったら、緊張せずに話せて、メールでたくさんお互いの情報を交換してるからきっと会話も弾むと思いますよ♪

頑張ってください!!応援してます。
    • good
    • 0

釣りと同じだと思います。


習性を知り、餌と仕掛けがポイントです。
一般的にサビキ釣りが好まれます。餌をまきながら獲物を寄せて、複数の針に餌をつけて当たりを待ちます。餌は好物のえびですが、スキンでも良く釣れます。
警戒心の強い獲物は友釣りといって、針の近くにおとりをつけて、引っ掛かったら吊り上げます。
あと、ルアー釣りは疑似餌を使いますが、テクニックが必要です。
いずれにもいえることは、いかに自然に、獲物の好奇心をあおるかということです。
注意事項として、餌取りや毒をもったものもいるので、痛い目にあわないよう最低限の知識は必要です。
あとは釣り上げた鮮度抜群の獲物は、やはりお刺身でいただくのが醍醐味でしょう。
外道であればリリースしましょう。
まずは習性を知ることが肝心です。大漁をお祈りします。
    • good
    • 0

初めまして。

22歳の女です。
メールを進展させたいのはおそらく彼女のほうも少なからず思ってるのではないでしょうか!!
紹介で知り合ったにしても最初から会っていたとしても、まずは相手のことを知りたいと思いますよね(^-^)だからといって質問ばかりしていたら相手も疲れてしまうので、一つの話題を少しずつふくらましてみてはどうでしょうか?彼女とは年が近いのでしょうか…だとしたら年代も一緒だし話がはずむのでは!!
つたないアドバイスですが参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事