アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して10年になるモノですが、家ののカミさんいわゆる冷食ばっかりで・・・。 スーパーで買ってきたポテトサラダなんかも、パックのまま食卓に出す始末です。 魚は全て切り身を焼くか煮るかで、をさばいた事なんてもちろんありません。

あと、我が家ではメインの料理は大体が1皿に盛られてて、それを家族4人でつつくような感じで食べてます。個人に配給されるのはお茶碗、味噌汁、冷奴ぐらい。他にも色々あるのですが、紙面の都合?!で割愛します。

幼い頃、母親を手伝って料理した、コロッケ・サラダ・カラ揚げ・餃子などが懐かしく思えてきます。あの頃の家庭料理は美味しかったなぁ~と。

今更言うのも何ですが、なんかとっても寂しい人生を送っている様で哀しい気持ちになります。料理上手な女性と結婚すればよかったなぁ~と・・・こんな弱音を吐くのはヘタレでしょうか?

A 回答 (105件中1~10件)

家事に対して抜かり無くできる女性の方なんて、それこそ完璧超人だけです。


なにか一緒に夫婦で協力してあげられることを探してみればいいと思います。
    • good
    • 3

食事は大切ですよ


私なら我慢できません
是非お話し合いを
    • good
    • 1

食はとても大切です。

とても楽しいことです。
がんばって改善できたらいいですね
    • good
    • 0

食は大切ですよね。


でも言い方次第では角が立ってしまします。
まずはあなたから暇な時に料理してみてはいかがですか?
    • good
    • 3

こればかりはしょうがないと思います


あえて自分で料理してみるのも面白いかも
    • good
    • 0

一緒に作ることを提案して


一緒に買い物にいかれてはいかがですか。
    • good
    • 0

過ぎたことはしょうがないですね


休日に自分でおいしい料理を作って
家族に食べさせてはどうですか
奥さんの意識が変わるかもしれませんよ
    • good
    • 0

過ぎたことを気にしてもしょうがないので前向きに行きましょう

    • good
    • 0

寂しいですね。


でも、現実を受け入れるしかないと思います。
お休みの日だけでもご自身で料理を勉強して、家族に美味しい料理を食べさせたら、もしかしたら奥さんも負けじと変わってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

価値観の違いはそれぞれなので、仕方がないのであきらめましょう。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!