プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
妊娠を希望しているのですがなかなか授からず、
初めて排卵検査薬を使用しました。
(排卵検査薬はP-チェックを使用しています)
なのですが、分からない点があり
お教え頂ければと思い質問致しました。

(1)朝一番の尿で検査していたのですが、きちんと反応するのでしょうか?
(2)説明書に陽性反応が出てから1日置きに仲良くすると良いと記載があったのですが、
 2日置きでも妊娠する事は出来るでしょうか?
 (主人が2日置きが良いという希望なので・・・)
(3)排卵検査薬を使用し始めて3日目まで陰性(朝一番の尿での検査)だったのですが、
 3日目の夕方おりものが増えたような気がしてもう一度排卵検査を使用してみると
 陽性反応が出ました。
 その晩仲良くしたのですが、妊娠している可能性はあるでしょうか?
 (今日は夕方検査予定です。)

色々とお聞きして申し訳ありません。
教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

(1)朝一番の尿で検査していたのですが、きちんと反応するのでしょうか?

きちんと反応しますよ。
この先、使われてて、仮に壊れてるんじゃない?とか誤作動してるのか?とか私には合わない!
とか思えるような事が
あったとしても、検査薬のせいではなく、検査した人の排卵過程に原因があるということを覚えておいてくださいね。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(2)説明書に陽性反応が出てから1日置きに仲良くすると良いと記載があったのですが、
 2日置きでも妊娠する事は出来るでしょうか?
 (主人が2日置きが良いという希望なので・・・)

陽性反応とは、濃い陽性反応が出てからでは遅い場合もあります。
薄陽性から仲良しを1日おきにされるのがいいのです。
2日おきでは、貴女の体の中に受精可能な精子が居ないと言う時間ができてしまいます。
そんな時間に排卵でもされたらOUTです。
1日おきでもその時間は約12時間ほど生じてしまいます。
これ以上詰められないならその間に排卵されない事を祈るのみですね。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3)排卵検査薬を使用し始めて3日目まで陰性(朝一番の尿での検査)だったのですが、
 3日目の夕方おりものが増えたような気がしてもう一度排卵検査を使用してみると
 陽性反応が出ました。
 その晩仲良くしたのですが、妊娠している可能性はあるでしょうか?
 (今日は夕方検査予定です。)

大事な事は、取り説には書いてないと思いますが、
陽性確認したら使用をやめてしまわずに必ず陰性確認まで検査薬を使い続けることです。

陽性確認したその日が排卵している、ではありません。
排卵という気まぐれちゃんは、排卵するよーと言うサインを出してるだけで一向に排卵しない場合もあるのです。
それを確かめる為に陰性確認までされてください。

それと陽性確認したからと言って、陰性も確認したからと言って、必ず排卵しているということでも無いです。
稀に排卵しそうでできなかった場合(消えてなくなる無排卵)も、陽性→陰性出ますから。
それらは検査薬のせいではないという事、検査薬はただ忠実に排卵過程を表示していると言うことをお忘れなく・・。

可能性については陰性確認されてないので、まだ判りません。
本日夕方か、明日に陰性出れば、祖の仲良しはとても可能性あります。
ちゃんと排卵されていればと言う話です。実際排卵されたのかどうかは、検査薬に教えてもらうことはできません。
敢えて言うなら検査薬は、排卵過程が始まった→終わったことを示しているのであり、
実際に本当にされてるかどうかを判定する物ではないと言う事です。

今日か明日陰性出れば、排卵過程は終了で、仲良しは有効ですね。

まだ陽性が出続けているのであれば、1日おきにされるほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
特に陽性反応が出ても必ずしも排卵しているという事ではないというのは知らなかったので大変参考になりました。
やはり体の事なのでいつも予定通りという訳にはいかないのでしょうね。
本日検査したら陰性でしたので、教えて頂いたとおり仲良しが有効だといいなと思っています。
やはり1日おきに仲良くした方が良いとの事ですので、主人ともう少し話し合ってみようと思っています。
ありがとうございました。

こんにちは!

排卵検査薬は朝一番の尿検査は避けたほうがいいです。(尿から検出されるホルモンが前日のと混乱するため)
旦那様と仲良くされる時間が夜ならば 夜に検査してみて陽性(検査薬の説明書に書かれていると思いますが、陽性反応が出てから24~36時間くらいで排卵が起こる)ならばその晩と出来れば1日あけてもう1度。が理想だと思います。が2日あいても可能性がない訳ではないので頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございました。
仲良くするのは夜なので、夜に検査した方が良いのですね。
これからは夜に検査するようにしようと思います。
やはり1日おきの方が理想なのですね。
主人と話してみて頑張ってみようかと思います。
ありがとうございました。