アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶があやふやですが,確か「帰ってきたウルトラマン」の頃から,裏番組になり,
ビデオがない時代なのでどちらかしか見られませんでした。

ウルトラマン(レオまで)と仮面ライダー(ストロンガーまで)のどちらが好きですか?(どちらを見ましたか?)

A 回答 (3件)

うーん。

私のところも重複しなかったから両方視聴していました。
ウルトラマンは金曜午後7時。
仮面ライダーは土曜日午後7時半。

帰ってきたウルトラマンと、仮面ライダー(旧1号と2号)
ウルトラマンAと仮面ライダー(新1号)
ウルトラマンタロウと仮面ライダーV3
ウルトラマンレオと仮面ライダーX

アマゾンライダーのときは、まんが日本昔話。
ストロンガーのときは土曜午後7時・TBSに放送局が変更になりました。

ですから、両シリーズ問題なく視聴できました。

問題があったのはウルトラマンAだけ。この裏番組は同じ東映制作の変身忍者嵐でした。

そのほか、重複して困ったのは、

シルバー仮面とミラーマン
アイアンキングとミラーマン、マジンガーZ
変身!ぽんぽこ玉とグレートマジンガー
アルプスの少女ハイジと猿の軍団と宇宙戦艦ヤマト
サザエさんとファイヤーマン

でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いものですね。

>シルバー仮面とミラーマン
重複していませんでした。

>アイアンキングとミラーマン、マジンガーZ
重複していませんでした。

ほかの3つについては,記憶にありません・・・

お礼日時:2007/10/30 23:56

ウルトラマンの方が好きでした。


子供心に、ウルトラマンは陽、仮面ライダーは陰というイメージでしたね。
仮面ライダーは、いやいやショッカーに改造されたというインパクトが強かったからでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽と陰に分けるなら,そんなイメージがありますね。
ショッカーに改造された(1号・2号)というイメージは確かに強烈です。

お礼日時:2007/10/30 23:58

あれ?



ウルトラシリーズは金曜日で、ライダーは土曜日だったような…
(逆かもしれませんが)
両方見ていた記憶がありますよ。

どっちが好きだったかは、あまりに難しい質問だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によって違うのですね。
私のトコは,両方金曜の20時でした。

お礼日時:2007/10/30 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!