アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1kcalは何kWですか?
単位違いますか?もしかしたらkWhですか?

A 回答 (4件)

お気づきの通り、単位が違います。


W(ワット)は仕事率の単位なので、これに時間を掛けたkWh(キロワット時)やkWS(キロワット秒)が仕事やエネルギーの単位です。
W(ワット)=J(ジュール)/S(秒)です。
1cal(カロリー)=4.184J(ジュール)です。
1h(時間)=3600S(秒)です。
以上より、
1kcal=4.184 kJ=4.184kWS=0.001163kwhです。
    • good
    • 12

J=WSにしないとエネルギーになりません。



1kcal = 4.184 kJ = 4.184 kWS
    • good
    • 1

習ったのがもう何十年も前で覚えてなかったのですが、ここに書いてありました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AD% …
    • good
    • 2

1kcal = 4.184 kJ = 4.184 kW



です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています