プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1kgの物体が秒速30mで横に移動していたときのエネルギーは、何ワットですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



1kgの物体が秒速30mで移動しているときの運動エネルギーは、横、縦、斜めを問わず、
1/2 × 1kg × (30m/s)^2 = 450J
です。
(J: ジュール)

何らかの物体を5Nの動摩擦力に逆らいながら秒速30mで移動させているときの仕事率は、
5N × 30m/s = 150W
です。
(N: ニュートン、 W: ワット)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

450J=107cal
1W=750cal
107÷750=0.14W になりますよね。

お礼日時:2010/11/19 14:07

エネルギーの単位は、例えば NM (ニュートン・メートル)です。



ワットの単位は NM/s  (ニュートン・メートル/秒)です。

ですから比較はできません。

質問は例えば 「運動エネルギーは何ワット・秒ですか?」のように単位を合わせておくべきでした。
    • good
    • 0

>>>1W=750cal


>>>107÷750=0.14W になりますよね。

なりません。

1J = 0.239カロリー
です。

そもそも、カロリーを登場させる理由がありません。
エネルギーの単位をジュールをカロリーに変えるのは、通貨の単位を円をドルに変えるのと同じことなのですから、無駄です。
    • good
    • 0

ワットって仕事率だよ



運動エネルギーは質量と速度の二乗の積です
簡単だから自分で計算してね
    • good
    • 1

ワットはエネルギーの単位ではありません.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!