アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内B級ライセンスは講習会だけで取れますが、(この話はどうでもいいです)
国内A級ライセンスからは実技がありますがAT限定ではダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

別にAT限定でも問題ないですよ。



実技といっても、コースへの入り方や旗の振られ方や色に対する理解があるかということくらいですから。

ただし、それ以上になってくると一定以上の大会である一定の成績を求められるようになってくるためにATだと少し分が悪いかもしれません

この回答への補足

ATの試験車ってあるんですか?(て言うか自分の車でできるんですか?)

補足日時:2007/10/31 19:46
    • good
    • 0

>て言うことは自分の車でサーキットを全開で走るってことですか?



全開で走る必要はありませんよ。
あくまでも、サーキットを走る上で必要なことを知っているか?しっかり認識できているか?
ということを調べるためのものです。
(草レース的な感覚で行けば良いですよ)

うちのときは2LAPだったけどいまはどうなんだろ
    • good
    • 0

>ATの試験車ってあるんですか?(て言うか自分の車でできるんですか?)



原則自分の車で試験を行いますよ。
ただ、試験の最中に何らかのトラブルが発生してもそれは全て自己責任になっちゃいますが・・・
(クラッシュして車が大破しても自己責任ってこと)

この回答への補足

て言うことは自分の車でサーキットを全開で走るってことですか?
(て言うかフルで走るんですよね?)

補足日時:2007/11/01 18:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!