アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に居住の友人(日本人)が帰国するので
友人数名でランチを考えています。
美味しいお蕎麦が良いかなと思っているのですが
出来ればお店広めで落ち着く感じが希望です。
(食べたらスグ出るって感じだと忙しいので)
場所は六本木、広尾、中目黒..日比谷線から近いと嬉しいですが
多少離れても大丈夫です。
予算は2000円全後でしょうか・・・。

蕎麦に限らなくても、和食系でしたら喜んでもらえるかなと思います
美味しいお店教えてください お願いします

A 回答 (4件)

定番ですが、神田の藪そばでしょうか。


店内は広々としており、和があふれる雰囲気で外国の方に喜ばれると思います。
おそばだけなら2000円で納まりますが、色々一品ものを頼んでしまうとちょっとオーバーしちゃいますので、気をつけてくださいね。

同じく神田にはまつやという名店があるのですが、こちらは混んでいると相席になり、落ち着かないという印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
なんだか美味しそうなお店ですね
喜んでもらえそう...♪
友人と相談して決めたいと思います

お礼日時:2007/11/01 11:05

店が広くて有名で美味しいとなると「室町砂場」ですね。

 2階の座敷も広くてゆったりしています。 でも、値段はびっくりするくらい高いですよ。 もり一枚550円、ザル一枚650円と一見高くない値段ですが、一枚分の蕎麦は二口でなくなります。 普通の人でも最低四枚は食べないと食べた気がしないでしょう。 と言うことは、もり蕎麦、ざる蕎麦だけで2千数百円になるわけです。 ちなみに神田の藪そばもいいですが、昼はいつ行っても客が列を作っています。 予約を受けないはずは無いと思うんですが、確認された方がよいでしょう。

http://www.bekkoame.ne.jp/~kodama-m/soba/s/sunab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
友人と相談して決めたいと思います
都内は不案内なので助かりました(^^)

お礼日時:2007/11/01 11:04

私も神田 藪そばをお勧めします。


http://www.tokyo-kurenaidan.com/yabu1.htm

外人さんにはもちろん、日本人が行っても癒されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

神田薮そば..2票ですね
行ってみたいと思います

お礼日時:2007/11/01 11:07

すいません、改めて質問文読んでみたら、外国の方ではなかったのですね。

。。失礼いたしました。
でも、日本人が食してももちろんおいしいお店ですので、ご安心ください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足をありがとうございました
間違われ易い書き方で失礼しました

バリバリ日本人ですが、久々の日本帰国の方なので
お蕎麦は喜んで頂けるかなあ...と思いました♪

お礼日時:2007/11/01 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!