アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを貸した友人がワードで中国語を使ってから、
漢字が今までの字体と違う漢字で表示されます。
文字化けするページもあります。
日本語で普通に表示されるページの方が多いのですが…
原因・直し方が分からないので困っています。

A 回答 (3件)

フォントキャッシュを削除してみて下さい


http://support.microsoft.com/kb/880991/ja
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回は違う方法で直ったのですが、
次回またトラブルがありましたら是非参考にさせてください。
フォントキャッシュというのは初耳でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 13:50

的外れかも知れませんが一応ご確認ください。



「コントロールパネル」から「地域と言語のオプション」を開く。
・「言語タブ」→「テキストサービスと入力言語」→「詳細」で「インストールされているサービス」が日本語になっているか。

・「詳細タブ」の「Unicodeホニャララ」が日本語になっているか。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「詳細タブ」の「Unicodeホニャララ」が日本語になっているか。

これで何とか文字化けを直すことが出来ました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/05 13:49

ネット表示がおかしいということでしょうか?



上のツールバーの 表示→エンコード→日本語(自動選択) で直りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度それを実行して文字化けするページは日本語に戻ったのですが、
やはり一部漢字がおかしいというか日本語ゴシックで表示されません。

ツールバー→インターネットオプション→全般→フォント(N)
で言語セットが簡体中国語になっていたのでそれを日本語に直したのですが、
すぐに簡体中国語に戻っています…。

お礼日時:2007/10/31 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!